※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠雅
子育て・グッズ

卒乳すべきか…断乳すべきか…皆さんはどういった方針でどちらを選択しま…

卒乳すべきか…断乳すべきか…
皆さんはどういった方針でどちらを選択しましたか?
1歳になったばかりの娘がいるのですが、ダラダラ飲みは虫歯の原因になる事、ちょっと噛んで遊ぶ癖がついて傷があって痛い事、そろそろ少しでいいからお酒を飲みたい事などを考えると断乳すべきかなぁーと思ってます。
しかし、娘がおっぱい魔人な事と授乳してる姿をもう少し見ていたい私の我が儘でなかなかやめられません(^_^;)
いっその事2人目が出来たら気持ちも決まるのですが旦那にはまだ触れられたくありません(´Д`;)

コメント

ジュリア

うちは今日おっぱいなしで寝ました(^^)
元々寝る前の一回だったんですが、多少は出てたと思いますがほとんど出てなかったと思いますし、うちはあったら飲むけど無ければなしでもいい子なので^^;
これって断乳ですかね⁇

• 悠雅

悠雅

コメントありがとうございます♡
    どうなんでしょう?
    私もよく分からないのですが、自然にやめたなら卒乳じゃないですかね?
    私ももうほとんど出てないと思うのですが、噛んだりつねったり本人なりに工夫して飲んでます(^_^;)
    つねられるのが、これまた痛くて(´×ω×`)

• 8月6日
  • ジュリア

ジュリア

卒乳と断乳の境目ってわからないですね^^;
    特にうちの子みたいな子は、欲しがったりしなかったので( ̄◇ ̄;)
    上の子もそうだったんですが、昔すぎてどうやってやめたのか忘れました^^;

噛んだりつねったりは出るようにお子様なりに飲んでるんですね(^^)
    それはそれで可愛いです♡
    私も飲んでる姿が可愛くて、寝る前だけだしあげてもいいかなぁってずっと思ってて今日まできました^^;

• 8月6日
  • 悠雅

悠雅

寝る前だけにして徐々に減らしていくのも手ですよね(*^^*)

• 8月6日
まめりん

わー!同じ感じです!

今日、知人の結婚式で長時間旦那に娘をみててもらったんです。
夜中の頻回授乳を覗いて、起きてからは15時頃に1回だけだったのです!(旦那が限界だと式場まで連れてきた)

それまでは3時間おき、おっぱいじゃないと寝れない、おっぱい星人です。

悩みに悩んで、今日寝るときはおっぱいあげてしまいましたが…(;>_<;)

上のかたのように、回数をうまいこと減らしていって自然に卒乳させられたらいいなーと思っています。。
とりあえず、離乳食をもう少し味のあるものにしてご飯の美味しさを知ってもらおうかなぁと思います。

• 悠雅

悠雅

3時間おき一緒です(´×ω×`)
    保育園に行っているので私が休みの日限定ですが日中は未だに3時間おきです(´・ω・`)
    寝るときもおっぱいですー(^_^;)
    日中保育園行ってて寂しい思いさせてるだろうと思うとスキンシップだし…とりあえず寝る前だけにしようかな…(´-`)

• 8月6日
おものひ

うちはオッパイ大好きだったので、卒乳できるか心配でしたが、徐々に回数も減って今では夜寝る前に一回飲むか飲まないかです。
特に卒乳する理由もないので、いつか自然に飲まなくなる時を待ちます。

• 悠雅

悠雅

とりあえず意識して少し回数減らして、寝る前だけにして卒乳するのもいいと思い始めてきました(*^^*)

• 8月6日
♡KF-mama♡

わかります!(笑)

まさに私も同じ感じです😊
お酒飲みたいし、おっぱい飲んでる姿見てたいですよね(笑)

早く卒乳してほしいですが、
無くなったらなくなったでさみしいなーと思いながら最近授乳してます。

うちもおっぱい星人です!

なので、断乳だとかなり難しそうなのでうちは自分からバイバイしてくれるの待とうかなと思ってます。

• 悠雅

悠雅

同士がいらっしゃって嬉しいですヽ(*´∀`)ノ
    授乳してる時は「あー可愛い♡幸せ♡ずっとおっぱい飲んでてもいいよ♡」って思うのに新作のお酒とか見ると「断乳しようかな…」ってなります(^_^;)

皆さんの意見を聞いて、夜だけにして卒乳にしてみようと思いますヾ(*‘ω‘ )ノ

• 8月6日
  • ♡KF-mama♡

♡KF-mama♡

わかりますー(笑)
    今日もほろよいのマスカットを見つけて飲みたくなりましたー🍺

でも、こっち都合でやめさせるのもかわいそうだなーっと。

うちの場合、離乳食をあんまり食べてくれないっていうのもありますけどね💦

お互い頑張りましょうね〜😂✊

• 8月6日
  • 悠雅

悠雅

ほろよい分かります( ̄∀ ̄)
    そろそろ梨もでますよね、きっと(笑)
    うちは離乳食も食べるんですけどね(^_^;)
    お互い頑張りましょう(ノ)・ω・(ヾ)♡

• 8月6日

「子育て・グッズ」に関する質問