※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
住まい

私の心が狭いのかどうなのか教えてください。 私たち夫婦は2年前に建売…

私の心が狭いのかどうなのか教えてください。
私たち夫婦は2年前に建売を購入し、5軒立ってるうちの1番奥です。 そして去年最後の5棟目に家族が引っ越してきました。

その家の駐車場はせいぜい停めれて3台です。
今5台停めてるんです。 駐車場の前が共用の道路なので私たちもそこを使って車を停めます。 ですがセダン2台の前にアルファードなんか停めてるせいで共用の道路に車がはみ出しています。
共用の道路も広くは無いのでかなり迷惑です。ぶつけたらこっちが悪くなるしそもそも5台も無理に停めて普通じゃないですよね?

私たちはバックで入れた方が駐車しやすいので母が駐車しようとしていた所、ブツブツ文句言ってたそうです。

バイクも2台あるようで洗車する場所がなく共用の道路で洗車するんです。めちゃくちゃイライラします(笑)

最初の挨拶で子供が5人いると言っていたので子供たちの車がセダンです。 母親は基本挨拶もしないしガラが悪いです。言葉遣いなど。

今日は流石にイライラしてハウスメーカーの担当者に連絡しました。 私がおかしいんでしょうか。

コメント

ゆきだるま

おかしくないですよ💦
普通に迷惑です💦

• めめ

めめ

コメントありがとうございます!
    安心しました。 本当イライラするんです。 平気な顔して頭一つ下げないんです。

• 1月6日
ままり

私もそういうのイライラしちゃう方です🤣
共用の道路にはみ出して駐車されているのは迷惑だと思うのでめめさんは間違っていないと思いますよ!

• めめ

めめ

気付いてないのか気づいててわざとなのか本当性格悪い家族です。 愛想悪いんです😭

• 1月6日
はーくん

それはちょっと考えられないですね😵😵😵
ふつーに邪魔だし止めすぎだしイラつきます!笑
私でも直接は言えませんがどこか通して言ってもらうと思います💦絶対周りのお家の方も迷惑してると思います🤮

• めめ

めめ

担当者が言ってくれるそうです!
    多分真向かいの家が1番迷惑してると思います😂 自己中家族です(笑)

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

警察とか私道でないなら役所とかにも行ったほうがいいと思います😩😩

• めめ

めめ

多分警察は民事なのでといって介入しないみたいです。 担当者から伝えてもらいます😭😭

• 1月6日
Lima🔰

めめさんは、悪くないです!わたしもそうゆうのイライラしちゃいます😭自己中な人たくさんいて嫌ですね😭

ほのち

おかしくないです、迷惑でしかないですよ😅

のん

道路交通法では、歩道への駐車は違法、車道でも8時間以上は違法です。
これを満たすならば警察に行けば一発で指導対象になりますよ。

雷注意

連絡入れる場合はハウスメーカーでなく警察ではないでしょうか??

私なら「こういう感じで危険だし迷惑なので指導して貰えませんか」と最寄りの警察署に電話すると思います!

ほのゆりか

そういう時は警察に電話ですよ
道路を駐車場にしている人がいますってね

rak

突然のコメントすみません💦

同じようなことで困っていて悩んでいます。相談して、その後どうなりましたか?💦

• めめ

めめ

お返事遅くなりすみません💦

あれから一時直ってたんですがまた始まった為またハウスメーカーに電話しました。 マシにはなったものの、周りの家に車がとまってなかったら勝手に侵入して注射したり共用の道路で親戚などの車エンジン入れっぱなしにして外で長話したりあー頭おかしいんだなって感じで挨拶もしてませんし関わりもゼロです😞

• 3月30日