※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
ココロ・悩み

微熱が続いた場合、37.2度くらいでもPCR検査が必要かどうか、また熱が2日続いても次の日出勤してもいいかどうか知りたいです。

微熱がでたら(37.2度)くらい
絶対PCR検査ってしないといけないのでしょうか?
この熱が2日くらい続いて次の日会社に行くとかはだめなのですか?

コメント

あーちゃん

絶対ではないですけど、なにかあった時に周りからの批判は計り知れないと思います。
会社の上司と相談したり、保健所に相談はした方がいいと思います。

• u

u

なるほど!そうですよね!
    この時期に熱はそう思われますよね😅

• 1月6日
ママリ

自己判断になると思います😟
病院行って検査して陰性だったら自分の精神的に楽だとおもいますが😅✨

• u

u

いまPCR検査ってすぐにできるものなんでしょうか?😂
    抗体検査を先にして陰性ならPCR検査はしないんでしょうか?

• 1月6日
はな

会社の規定で「発熱したらPCR検査受けて陰性出るまで出社しないように」と決まりがある場合もあるので、そういう会社なら受けるしかないと思います。

うちは、春から何度か家族が発熱してたり、私も咳が出たりしてますが、発熱や咳があることを普通の病院に電話で伝えた上で受診して、風邪とか喘息とか何かしら診断が出れば、熱が下がったら出社可能でした。
ただし、うちの会社はPCR検査を受ける場合は、結果が陰性であっても1週間は出社NGです。

今は、病院にも行かずに熱が下がったら自己判断で行くっていうのはちょっと微妙かもしれませんね💦
そういう風に自己判断して、出社して翌日にまた症状出て検査したらコロナだったっていう人結構いるので…