※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお肌の乾燥について、保湿クリームの使用について相談です。

みなさんなんの保湿クリーム使ってますか?

赤ちゃんのお肌の赤いポツポツが、🥲

湿疹なのかアレルギーなのかニキビなのか
保湿剤が合わないのか。原因が分からない
から保湿剤使うのにも勇気がいるけど
赤ちゃんのお肌はデリケートだからすぐ
乾燥するっていうしなぁ〜😅

コメント

ひとみ💙🩵

処方されたお薬使ってます!!

ゆう

プロペト、ヒルロイドですね☺️皮膚科で貰ってます

ぴ

市販だとミルふわのローションとクリームで場所によってはヒルロイド使ってます☺️

はじめてのママリ🔰

一歳なる前から今でもずっと皮膚科で処方された保湿剤使ってます!

🌈

皮膚科で処方されたものです😊
地域によってだとは思いますが無料で効き目抜群なので市販で買うのバカバカしくなります😹

ゆゆ

生後1ヶ月〜2ヶ月の頃は市販のミルふわを使ってました!
ポツポツも出にくくて良かったです☺️
ピジョンの保湿剤は息子には合わず、ポツポツが出てきたかんじだったのですぐ辞めました。
今は旦那が匂いが気に入った!とジョンソンのすやすやタイムを使ってますが、肌が乾燥に傾いてきたからか、ちょっと合わない感じがします😢
保湿塗った後、ワセリンで蓋をしてます。

1ヶ月〜2ヶ月だと肌がオイリー寄りなのでさっぱりめの物の方が良いかもですね☺️
ワセリンも塗るとちょっとオイリー過ぎるかもしれないです。

私はポツポツがひどく無かったし、病院に行くのが大変だったので行ってませんが、
あまりポツポツが気になるようでしたら、病院に行くと適した保湿剤を処方して下さると思います!

ママリ

うちの子年末お腹の肌カサカサになり掻きむしってポツポツができてきたので慌てて小児皮膚科いったらまずステロイド剤処方されました。
※因みに元々市販薬の保湿剤は毎日使っていたのですが、原因は乾燥とのことでした。

3日ほど使って症状が改善されてから、プロペトという保湿剤を処方されたので、今も使っており、お肌の状態もとてもいいです◎

自己判断で市販薬使うより、専門医に診てもらって処方していただいたものを使った方が確実ですし、安いと思いますよ☺️