※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
ココロ・悩み

シングルマザーで子育てに追われる中、子父が楽しんでいるのにイライラしてしまい、息子に怒ってしまうことで悩んでいます。逃げた子父に対する気持ちや自分への責任感、息子への対応についてどうしたらいいかわからないと感じています。

励ましてください。いっぱいいっぱいで虐待しそうです。
一日中息子につきっきりで、すぐ泣いてすぐ抱っこを求めてきます。
私は、未婚のシングルマザーで最近逃げた子父のTwitterのアカウントを見つけました。
車を改造して楽しんでました。
なんであいつは好きなことして楽しんでるの。
子供作った責任は2人にあるはずなのに、子父は一人暮らしで好きなことして楽しんで、私は家事育児仕事に追われる毎日
いっぱいいっぱいで涙がでます。

なんで私が逃げられなきゃいけないのとか考えます。
あんなやつ選んだ私が悪いって言うのは重々承知です。

息子が泣くとイライラして怒ってしまいます。
子父は楽しんでるのにこっちはとか…ほんと心に余裕がないというか…
怒った時の息子の顔見て怒ったことを後悔します。

どうしたらいいのかわかりません

コメント

ニーチェ先生

認知はしてもらってますか?

• のこのこ

のこのこ

認知はしてもらってます!

• 1月6日
ゆな

いま、余裕がないんだとおもいます。
私もシングルでお気持ちすごくわかります。
私は息子に虐待までは考えたことないですが、自分に余裕がなくて、仕事で嫌なことがあってから家に帰って息子がぐずると怒りを通り越して涙が出てきます。私も自分に余裕がありません。ストレスが溜まっているのだとおもいます。
お子さんを預けて1日自分の好きなことして過ごすと落ち着くかもしれませんよ!
私はもう直ぐ仕事やめて一度実家に帰るのでもう少しの辛抱だと思って1日1日を過ごしています😭

23

未婚シングルです。私は一緒に暮らして籍入れる予定でしたが借金や、金遣いの荒さが変わらない、何回話してもわからない、生活費まで使われたことで私から別れました。
でもお気持ちすごくわかります。一人暮らし楽しんでてほしいもの買って最近彼女ができて私と住んでたアパートに今2人で住んでます。彼女に貢ぐ金あるなら養育費くらい払えって思っちゃいます。でも今も家賃滞納したりしてるから相変わらずなんだなって思ってそう思えば別れて良かったのかなとは思うけど…
なんであいつは人生楽しんでるのに私だけって。あんなクズ選んだ私が悪いけどそれでも腹立ちます。
Twitter見たら「平凡な毎日」とか書いてて彼女とのプリ載せて。
泣いたりグズグズうるさかったりするとイライラして怒ってしまうし。でも怒っても保育園に迎えに行けば走ってきてくれる、出来ることが増えてきて成長してるなーって思います。
保育園入れる前は息子のこと可愛いと思えなかったし生後2ヶ月くらいの時は怒ったって分からないのに泣く息子にイライラして怒ったことあります。保育園入れてから自分の時間が少しできて気持ちに余裕ができた気がします。

お子さん預けることが出来るなら預けて好きなことする日を作れば少しは気持ちが違うかなと思います😊

ゆゆ

未婚シングル息子と2人暮らしです。
気持ち凄く分かります!
のうのうと生きてる子父本当ムカつきますよね。
死んで欲しい!
私も余裕がなくてイライラしてしまいます。
けどいつか息子が大きくなって幸せになれると信じて日々耐えてる感じです。
少しでも息抜き出来たらいいかもですね!

おすぴ

1歳半の男の子、大変な時期ですよね。
一人で必死に命を守っていて、すごいです。
子供を産み育ててみて、初めてシングルの人を心から尊敬しています。
大丈夫、のこのこさんの方が必ず幸せになります。