※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
子育て・グッズ

離乳食を始めてから吐き戻しが増え、寝不足になっています。離乳食後の対応についてアドバイスをください。

離乳食が始まってから
吐き戻しが多くなりました。
元々0-3ヶ月まで吐き戻し多くて
1日に数回ありましたが
少し落ち着いたと思ったら離乳食始まってまた増えました。
離乳食後に少し授乳してゲップ出したあと20分は抱っこしてます
その後眠そうにするので横にするとギャン泣き
また抱っこすると吐き出します
吐いたら楽になるのか朝寝します
30分ほどで起き出して泣き出して
抱っこするとまた吐き出したりします。
離乳食始まると吐き出すこと多いですか?
まだ寝返りしないので動いて気持ち悪いとかはないと思います

コメント

deleted user

うちの息子も新生児から吐き戻しが多かったです…。
離乳食後にミルクあげてますか?
うちは離乳食後のミルクを少なくしたら吐くことは少なくなりました。吐き戻ししやすいとアレルギーで吐いてるのか、量が多くて吐いてるか分からないですよね。
今でも吐き戻すことありますが、離乳食後のミルクが必要なくなった最近、やっと吐き戻しが減りました。

  • ちむ

    ちむ

    離乳食べてからすぐいつも泣き出して、お腹すいてるかと思いおっぱいあげてました😭
    少し時間置いてみます。
    アレルギーとかだったら怖いですよね😭
    最近泣き方が変化してきて何泣きなのかわからなくなってきました😱…。

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もいつも泣くのであげてましたが、7か月入ってからは離乳食後泣いてもおもちゃで気を引いたりしてます😂そしたらケロッと忘れます笑。
    アレルギー怖いですよね😭卵あげた時吐いたのが食べ過ぎかアレルギーか分からずドキドキでした。。。
    私もいまだに何で泣いてるのか分からないです😩

    • 1月6日
🐭

上の子も、下の子も吐き戻しすごいです!
下の子は、離乳食始まって吐き戻し落ち着いてきました!
上の方と同じで、離乳食後の授乳をすぐあげていません!
1〜1.5時間空けて授乳するようにしています。
それで日中の吐き戻しはなくなりました!
夕方以降は、吐き戻ししますが💦

  • ちむ

    ちむ

    離乳食の後すぐあげてました🤦‍♀️🤦‍♀️!
    少し時間置いてみます!
    離乳食食べたあといつも泣いてるんですよね😭😭!
    吐き戻しどんどん落ち着くよって言われてたのでまだ続くから不安でした😭

    • 1月6日
  • 🐭

    🐭

    長男は9ヶ月頃まで吐き戻ししてました!
    病院にもかかりましたが、原因は分からず、いつのまにかおさまっていました☺️
    不安になりますよね💦

    • 1月6日