※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白くまママ
子育て・グッズ

子育て中のママさんですが、夜中にまとまって寝なくなりました。息子はミルクを飲んで寝るけど、3、4回起きます。いつになればまとまって寝るようになるでしょうか?昼寝中に眠くないのが辛いです。

5,6カ月子育て中&育てたママさん
同じようなことありましたか!?

息子はミルク飲んで19時〜20時の間に寝るのだけど、
夜〜早朝までまとまって寝なくなりました🥲

ミルク飲ましたらすぐ寝るのはいいけど
3,4回くらいかな。
寝言泣きだとオムツ替えたらまた寝るけど

いつぐらいにまた
まとまって寝るようになりますか?

寝不足〜🥱
息子が昼寝した時に限って
私が眠くない😭あー残念🤦🏻‍♀️

コメント

ありますよー!
三ヶ日は寝かしつけしても深夜に起きてミルク飲んでオムツ買えたのに1人で元気にうぎゃーいってパーティー状態でした😇

もうすぐ7ヶ月ですが、やっと落ち着いてきたかなー?って思います!

• 白くまママ

白くまママ

そうなんですね😭
    なんなんでしょうね〜
    脳内で情報が処理しきれずに起きちゃうとか聞きますが、はたしてそうなのか...😑

7ヵ月くらいで落ち着いてきたんですね✨それならうちもあと1ヵ月程の辛抱ですね😭✨

コメントありがとうございました💓

• 1月6日

退会ユーザー

うちは新年早々疲れて、深夜パーティーにご招待されるのかな…ってビクビクしてました🤣

処理しきれなくて起きちゃうって私も聞きますがお願いだから巻き込まないでくれれれって常に思ってます😭寝返り脱走すると困るから親はヘトヘトですよね。。。うちはきっと旦那が居たし、特番で見たいテレビがあったのでほぼテレビつけっぱなしだったのがあるかな🥶と今は思います。

あと、お昼寝と夕寝を少し削りました😊めーちゃ機嫌悪いですが寝てくれますよ!

• 1月6日
  • 白くまママ

白くまママ

毎日パーティ三昧だったら悲惨ですよね🤣大丈夫でした?

ほんとそうですね!
    しかもそんなに泣かないでー!って感じです😑
    お子さんはお布団で寝てますか?うちはベビーベッドなんですが、周りに置いてるベッドガードが移動してたりたまに顔に乗ったままだったりするのでビックリします😓

そうなんですね!!お昼寝と夕寝の時間はある程度決めてますか?うちは特に決めてなくて3本人が眠たくなったら寝かしてます。2,3回くらいです。ただベビーカーとかで散歩いくと寝る回数が多い気がします😓削るには、なるべく一緒に遊んで頭を活発化させたらいいんでしょうか!?

• 1月6日
  • 白くまママ

白くまママ

質問ばかりすみません😳💦

• 1月6日

退会ユーザー

三ヶ日終わったらテレビ三昧はやめたら寝ました🤣🤣🤣コロナで人の声が沢山するところに行ってないからですかね😖

うちの子は泣きはしないんですけど、寝室で声が響くのが楽しいのか結構な音量で喋ってました😱うちはベビーベットはレンタルしてたので12月に卒業して今はダブルベッドに私と寝てますがマットレスの上にベビー布団を敷いて寝返り防止クッションを使って寝かせてます👌🏻うちはまくらを頭に乗っけて寝てましたよ🤯あれは笑うしかなかったです🤣

うちも本人次第です!
    ただ今日寝てなさすぎで夜変な時間に眠くなって騒ぎそうって思ったら寝かしつけをしてます!
    トータルで今日寝過ぎ?って思ったらそのまま起こして、大好きなおもちゃで遊んだりしつこく絡んで遊んだりします🙌🏻

• 1月6日

退会ユーザー

質問多いのは大丈夫ですよ!気にしないでください☺️

• 1月6日
  • 白くまママ

白くまママ

返信のつもりがコメントになってしまいました😅
    👇

• 1月7日
白くまママ

テレビとか人の声があるとなかなか寝付けないものなんですね💦その可能性はありますね😣

なるほど!😂それはそれでビックリですね!元気なんですね😆💓

そうなんですね☺️
寝返り帽子クッションがあるんですか!気になります🙌
まくらが頭に乗ってることもありました!面白いですよね🤣

参考になります😂
工夫されててすごいです!
私も明日から試してみます〜

ありがとうございます❤️