
1ヶ月検診で、体重は増えたが身長が伸びず心配。測り間違いの可能性も。経験者の話を聞きたい。
今日1ヶ月検診がありました👶🏻
生まれた時は2870g 49.5cm だったのですが
今日、体重は4198g でしっかり増えていてよかったものの、身長が50.0cmで0.5cmしか伸びておらず。。。
このまま身長伸びなければ検査が必要だけど今は経過観察するしかないと言われ、とても心配です。
生まれた時に測り間違えた可能性もあるかもね、とも言われたのですがそんな事有り得るんですかね!?🤔
似たような経験したことある方、お話聞きたいです😭😭
- Y(1歳0ヶ月, 4歳4ヶ月, 6歳)
コメント

はじめてのママリ
うちの子もそんな感じで伸びなかったです!
赤ちゃん動くから測り辛いから、誤差あるから仕方ないって言われました😌
Y
コメントありがとうございます!!
仕方ないことなんですね😭
ちなみに、その後の健診とかでは身長伸びてましたか?
はじめてのママリ
その後は伸びてはいますが平均下です😂
50.0cmで生まれ、今63.8cmです!
Y
教えて下さりありがとうございます🙇♀️🌟
伸びているなら安心ですね😭😭