※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
家族・旦那

旦那が男三兄弟の末っ子です。兄2人は、既婚ですが夫婦のみ、また独身で…

旦那が男三兄弟の末っ子です。
兄2人は、既婚ですが夫婦のみ、また独身で
このあと結婚の予定はなさそうです💦

義親にとっては、うちの子どもが初孫で、今年は2人目
男の子の予定です。

義母は、物もちが良いというか捨てられず
主人が小さいときに遊んでたアンパンマンの指人形など
10個以上とってあったり、プラレールもあるみたいです。

今、娘が遊びに行ってもその指人形などを出してきて(洗ってくれています)、それで遊ばせたり、持って帰る?と聞かれたりします😰

そんな30年前のもの欲しくないし、触らせたくないのに、次の息子がうまれたときにはプラレールのレールとかは使えそうって言われています💦

主人もレールくらいなら、買うと高いしありじゃない?と言ってきます😣

みなさんなら、気にしないですか?
それとも、絶対にナシですか??🤔

※キレイな状態での保管ならまだしも、床もホコリが
たまっていたり、水回りもめちゃくちゃ汚い(レベルを越えた汚なさ)家での物、自分の子どもが触るのが嫌です…。

コメント

はる

プラレールや指人形なら、きちんときれいに洗って使えるなら気にしません⭐️
私も、実家で30年前の私時代の積み木とか、20歳超えてる旦那側いとこのお下がりのおままごとセットとかもらって洗って使ってます😊
指人形は口に入れない年齢なら良いかと思います⭐️

布製品とかぬいぐるみみたいなのは絶対触らせたくないですね⭐️

• さら

さら

自分の実家だといいんですけど、義家の一軒家まるまるの汚さを知っているので、なんか嫌で…💦

さすがに今は口に入れませんが、もっと幼いうちから出されていて…

せめて、向こうの家で遊ぶ程度にして、持って帰ってきたくなくて…
    ちなみに、それしか義家におもちゃはなく、、それで遊ぶしかなくて💦

最初は持っていったりするのですが、、プレゼント買ってあげたいなどよく言われるので、遊ばせたいものをなんでもいいから義家用にしてほしいと話してもらっているのですが…💦

• 1月6日
結乙

私はお下がりが苦手なのでナシです😂
洗って使えるとしても、洗ってまで使いたいと思わないので、我が家にもしもきたら、そのまま捨てます😂

• さら

さら

ですよね…💦笑
    私も、何十年レベルのおさがりもらってくるくらいなら、自分で買いたい派なんです😣💦

義親は、裕福なんですがいつも割引になったおもちゃやぬいぐるみを買ってくれたりと、色々と気になって💦
    旦那さんに言わず、捨てますか??

• 1月6日
  • 結乙

結乙

普段から家が汚い場合は無理ですね😭
    私は数年前でもいらないです笑
    自分で買いたいですよね❤️

旦那さんに伝えるの悩ましいですね…性格みて判断しないとですよね😅

大丈夫そうなら、舐めちゃうから新しく買ったよーって伝えて

捨てたことショック受けそうなら、新しいの少し買いたしたよーって言います😃

• 1月6日
  • さら

さら

私のところも特別キレイ!
    ではないですが、気になるレベルで😢

そうですよね…笑
    そこがネックです💦

• 1月6日

お下がり嫌いなので断ってます❤️それなら実家に買ってもらうのでって言います😂なんならメルカリとかで新品買えるし(笑)

• さら

さら

わたしも、自分で買う派です!
    旦那も、ある程度わかってくれているとおもうのですが、そこまでいってこなれば言いにくく…
    難しくて😣

いる?の会話のときに、義親も同じ部屋内で普通に会話する距離にいるので、面と向かって言いにくくて😞

• 1月6日

退会ユーザー

要らないってめちゃくちゃ言ってます😂😂😂一回断ると楽ですよ〜!

• 1月6日
  • さら

さら

断れる勇気が、まだまだないです💦
    次から次へ、これは?あれは?と、なるので😰

• 1月6日