※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
家事・料理

恥ずかしながら出産してからまったく料理してません💦幸い理解ある夫で別…

恥ずかしながら出産してからまったく料理してません💦
幸い理解ある夫で別に無理に作らなくていいよという感じですが‥。
産後3ヶ月になりやっと少し慣れてきたので、さすがにご飯作らないとなーと思うのですが、
出産するまでは毎日メイン+副菜3種とか作ってたのですが、そこまではやる気になれず😭💦

みなさんが今日作るの面倒だなーと思った日はどんな食事にしますか?(私は毎日面倒なので参考にしたいです🙊)

その他、手抜き料理や作り置き、冷蔵庫にあれば出すだけで一品になるもの、重宝する冷凍食品やレトルト、調味料等なんでもいいので知恵を下さい〜😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

基本丼ものに漬物添えるだけ!!!(笑)
旦那は沢庵あればいい!って感じなので!!!
あとはちゃちゃっと春雨スープとかあおさの味噌汁とか添えます!20分くらいで終わります☺️

  • ななな

    ななな


    丼もの、楽だし洗い物も少なくていいですよね!😍
    味噌汁もインスタントにしたら楽ちんそうです😂(どんだけサボりたいんだ笑)

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

私はほぼ毎日手抜きです😂
出産してからはそぼろ丼とか親子丼とかカレーが多いです💦笑

  • ななな

    ななな

    子供いたらなかなか料理する時間とれないですよね💦
    親子丼、カレーは定番ですね😍

    • 1月6日
しょりー

あらゆるレトルト多用してます😂
お湯入れるだけのお味噌汁やスープとかパスタは市販のパスタソースよく使ってます!
キムチと納豆は常にストックしてあって、おかず足りない時に出してます。

後冷凍うどんは安いしレンチンしてぶっかけうどんとか釜玉うどんとかできるので便利です!

  • ななな

    ななな

    インスタントの味噌汁私も愛用してます😍笑
    パスタソースあればパスタ茹でるだけですもんね!買い置きしておこうと思います❣️

    • 1月6日
  • しょりー

    しょりー

    パスタ茹でるのも100均に売ってるレンチンでパスタ茹でられる容器使ってるのでお湯も沸かさなくていいし超時短で作れて便利です☺️

    • 1月6日
いちご☆★

まだ子供に手がかかる時は、メインに味噌汁、白米とかばかりでした!
味噌汁に豆腐やじゃがいも、里芋などお腹に溜まるものぶち込めばいい!みたいな感じでした笑
あとは納豆やキムチがあればなんとか夫騙してました笑
たまに、これだけ?とか言われてましたが。。。
あとは生野菜サラダとか冷や奴、寒くなるとレンチンするだけの茶碗蒸しとかですかね!

  • ななな

    ななな

    私も出産してからは自分のごはんとかお腹に溜まればなんでもいいや〜て考えになりました😅
    茶碗蒸しって時間かかるようにみえて意外とレンチンでもできますもんね😍丼ものと出したらいい感じになりそうです❤️

    • 1月6日
ママリ

切ったりするのが面倒なので生姜焼き多くなりました😂

  • ななな

    ななな

    私も出産前から生姜焼き定番でした😂❣️

    • 1月6日
、

毎日テキトーです!!!笑
鶏肉を塩で焼いただけとか、
親子丼とか、、、、
鍋が最近多いです。笑
あと冷凍餃子を重宝しております🥟笑

  • ななな

    ななな

    冬は毎日鍋でもいいですよね😂笑笑
    冷凍餃子あれば焼くだけで一品!便利ですよね❣️

    • 1月6日
くらぴー

圧倒的に品数減りました笑!チルド焼売結構便利です♪キャベツ千切り下に敷いて、レンチンで出来上がりです✨
あとはクックドゥとかに頼ることも😅なかなかできないですよね😭

  • ななな

    ななな

    焼売!餃子は買ったことあるんですが盲点でした😳
    レンチンで一品できるなんて魅力的ですね❣️❣️

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も理解があるので、
土日祝は作らなくて良いよ~ってことで…テイクアウトや惣菜、外食メインです。
3ヶ月だとまだしっかり寝てくれないと思いますが、前夜に翌日のメニュー完成させて当日は温めるだけにしてます。
あとは、旦那が在宅ワーク中心で手が空いてる時に1時間ほどお願いして煮物作ったりしてます。
電気圧力鍋あると便利かな?とは思いますが(旦那も買っていいと)、圧力鍋があるので見送ってます。あと、低温調理器があるので、サラダチキンやチャーシューなどおかずサラダのメインを作り置き冷凍してます☺️

  • ななな

    ななな

    土日だけでも自炊休めると嬉しいですね😍
    低温調理器具なんてあるんですね🙊!便利そうです❣️
    この機会に便利な調理器具を買ってしまうのもありですね😍

    • 1月6日