※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が寝かしつけで泣いてぐずります。普段はすぐに寝ていたが、最近始まった現象。遊び足りないのか機嫌が悪い。アドバイスを求めています。

ねんねに詳しい方、お願いします😭!

11ヶ月の息子ですが、朝寝、昼寝の寝かしつけの時にものすごく泣いてぐずります。今までそんなことはなく、リズムも崩れておらず、食事や排泄も問題なしです。今日そんなことが始まりました。。
機嫌良く遊んでくれているのですが、寝かしつけで寝室に連れて行くと仰け反って泣きます。。。
活動限界時間も気にして、3時間で寝かそうと思いましたが、あまりに泣くので遊び足りないのかなとまた一度遊ばせて、30分後にまたチャレンジしましたがだめでした。結局授乳したらそのまま寝落ちしました、、、癖にならないといいんですが。。

普段は寝室に入ればすぐに寝てたんですが、何か思い当たることある方いらっしゃいましたらアドバイスいただけると嬉しいです。。

コメント

えまお

自我が少しずつ出てきてんですね☺️

眠いけど遊びたい!
になってると思うので、寝室に入れたらどんなに泣いても出ないことをおすすめします✨

2歳の娘もお昼寝嫌!って言って泣きますが、そこは引かずに寝室で過ごします‪w

結果寝ます😂💧

• なゆ

なゆ

やっぱり遊びたいんですかね?😥その場合、活動限界時間超えて遊ばせない方がいいんでしょうか?それとも思う存分遊ばせて、あくびなど眠いサインがあれば寝かせる方がいいんですかね??

あまりに仰反るので、落としてしまいそうで怖いです🤣

• 1月6日
  • えまお

えまお

活動時間は守っていました💦

それか試しにやってみるなら、活動時間超えてから寝かしつけて見てはどうですか?

あくまでも1度寝るって決めて寝室行ったのに、お子さんが駄々をこねたら外に行くはこの先良い習慣にならないと思うので🤔✨

ちなみに…
    シングル布団をベビーサークルで囲って一緒に寝てました😂

そうすれば脱走も避けられてサークル内は安全なので、泣いても怒ってもある程度ほっておいてました💦

• 1月7日