※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
子育て・グッズ

息子は38度の発熱で、手は暖かいが足は冷たい状態。小児科では様子を見ているが、何か特別な処置は必要かどうか不安。他の方は発熱時にどのように過ごしているか知りたい。

発熱時
手足が冷たい時はまだ熱が上がるから温める、手足が熱い時は上がり切ってるから脇の下などを冷やす、と聞いたことがありますが現在の息子は足が冷たく(いつも)手がポカポカしています😂
暑そうでも寒そうでもなく元気なので特に何もしなくてもいいでしょうか😅
38度あるんですが、、、😂
小児科ではまだ発熱して半日なので様子見と言われ解熱剤だけもらってます。

元気であんまり大人しくするとかできないんですが、皆さん熱の時はどう過ごされてますか??💦

コメント

ちーた

元気ならそれでいいと思いますよ~!

夜寝るとき熱で寝苦しそうだったりのときは、冷やしたり場合によっては暖めたりします🙌
冷やしたりして早く下げてあげたほうがいいときは、子供も元気なくぐったりしてます。

子供の38度は微熱か、ちょっと熱あるくらいですからね😅

k

元気で起きてるなら特に何もしなくていいと思います!水分補給だけマメに促してます😊
うちの子も38度くらいなら全然普通で、39度あるのに普通に遊んでいることもよくあり、体温計壊れてる?と思ったりします😂
これから高熱出るーって時の熱が上がり始めの時は本当に手足が冷たくて、38度前後でもしんどそうにしています💦あと、40度近くあるときもさすがに辛そうで手足も顔も火照っているので、そういう時以外はそこまで酷くはない発熱かな、と思ってそのまま様子見てます☺️