※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海空
妊娠・出産

3人目妊娠中で卵管結紮を考えています。経験者の理由と年齢を知りたいです。

現在3人目妊娠中です。
1人目から帝王切開なので今回、卵管結紮を考えているんですが母に相談したら、んーって感じの反応でした…

卵管結紮した方、しなかった方理由とその時の年齢を教えて頂けたら教えて下さい🙇🏻‍♀️

コメント

ゆー

まだしてないんですけど、今回3回目だし卵管結紮する気満々でした!が、看護師さんに相談したら、絶対4回目の出産が無理なわけではないと言われ少し悩んでますヽ(;▽;)一応3人でいいと思ってるのですが...。今38歳です!

• 海空

海空

そーなんですね😳
    子宮の膜の状況によるから出産してみないことには分からないですよね💭

私も経済的に3人までと思っているんですが、母に相談したらんー26歳で卵管結紮かーって感じで💭
    多分もしもの離婚した時の事を考えたらって感じだと思うんですが…

• 1月6日
  • ゆー

ゆー

まだお若いんですね♡余談ですが、若くに出産した友達達が、40歳手前にしてもう1人ほしくなって妊娠してる友達が何人かいます✨参考までに^_^

• 1月6日
  • 海空

海空

そーなんですね😳
    先のことはわからないですもんね😣
    先生と相談してみます☺️
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月6日
3boysMam👦🏻

昨日3回目の帝王切開を終えました!卵管結紮考えましたが、4人目も子宮の戻りが良ければいけると言われたので一応縛らず🥺でも今のところ3人で終わりです!!確実に女の子産めるなら4人目いきたいので縛るの辞めたっていうのもあります😄
歳は28歳です😄まだ年齢的にも余裕があるので😄

• 海空

海空

昨日出産されたんですね😳
    おめでとうございます👶🏻👏🏻

子宮の状態で4人目もいけるのであれば、もしもの事を考えて縛らない選択もありですよね😊

• 1月6日