※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供は夜21時に寝て朝7時に起きます。昼寝は13〜14時に2時間、他の時間に寝たら起こします。最近寝かしつけが長くなり、朝も早めています。家族は好きなタイミングで寝て起きていいと言います。

お子さんのお昼寝の時間、1時間とかで起こしますか?
1歳8ヶ月の子がいて夜は21時頃寝て朝7時起きです。
昼寝はなるべく13〜14時にさせて2時間きっちりに起きます。

とくに夜寝ないなどないのですが最近寝かしつけが長くなり、朝も8時だったのを早めてます。
16〜17時に寝たらさすがに起こしますがそれ以外なら可哀想だとだと思い寝かせてます。
実母や祖母も可哀想だから好きなタイミングで寝て起きればいいよといいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

いやー今まさに昼寝が後倒しになって、、、でも夕食時にグズられるよりマシかと思い16時に寝かしちゃってますー笑
どうしましょ、、、悩んでた所です😂
とりあえず夕寝は夜寝られなくなると困るので1時間半ほどで起こすかなと思いますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも1歳半くらいまでそうでした💦と言うか息子の好きな時間に寝かせると16時が当たり前で…
    うちもそのくらいになると1時間で起こすんですが13時ならどーしようかと😣

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

13時なら好きなだけ寝させます!

• 1月6日