※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
家族・旦那

この投稿の続きなのですが義父から電話があり当日の娘の離乳食まで義母…

この投稿の続きなのですが義父から電話があり当日の娘の離乳食まで義母が作るといわれイライラが収まりません。
さすがに誕生日なので私が作りますと伝えたのですが本当自分勝手すぎて我慢の限界です。
離婚したいとまで思います。ですが自分のだけの貯金もなく私の家族とは訳あって縁をきっています。
我慢するしかないのですが本当にもう無理かもって思います。
旦那も親に何か言ってくれるわけでもなく話を聞いてくれるだけであてになりません。。
すみません愚痴投稿です。。

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

有り得ないです😱
娘さんに病気(仮病)になってもらいましょう。
親に言えない旦那さんなら🌻さんに協力はしてもらいましょう。

  • 🌻

    🌻

    そうしようと思います😞
    お返事ありがとうございます!

    • 1月6日
S★

従う必要ないと思います!
自分の子供の初めてのお祝いなんですから義両親が決めるものじゃないと思います!
当日は自分たちで祝いたいのでって伝えて後日にしてもらった方がいいと思います😭

  • 🌻

    🌻

    そうですよね。。本当親ヅラと言うかなんというか出産時から色々ありすぎて。。
    お店を予約してるらしく無理だと言われました。。本当胃が痛くなります😞

    • 1月6日
deleted user

いやいや貴方の子供じゃないですよね?って感じですよね…。
かなりウザイですね。
私の義母もかなりやかましい所ありますが、全てハッキリお断りしてます!!
貴方は孫であって母親じゃないけど…。
って感じます。
なので、したがえ必要ないし、全てママさんが動いて逆に従って貰うって感じが良いですよ😳

  • 🌻

    🌻

    ハッキリお断りできるようになりたいです。。。
    本当そうですよね。。
    断って機嫌悪くなられてもフルシカトできるように頑張ります!!

    • 1月6日
あ

うわー、うち義母の事を
書いてるのかなと思いました!笑

私も、息子の1歳の誕生日
相談なしに全部決められてました。ちなみに、お宮参りや
里帰りなど全部勝手に決めてます😩
それでストレスが溜まり、
今でも義母が大嫌いです!!

自分達の子供なので、
自分の好きなようにした方がいいですよ🤗後悔します。
私はとても後悔してるので、、😭

旦那にも全部言いました!
親が誰なのか、なぜ義母が
でしゃばるのかわからないと!
子育てしたいならもう一度産めば?
とか散々言いまくりました!笑
そういう義母は、
距離を置くのが一番だと思います🤗

  • 🌻

    🌻

    うちもお宮参りもです!里帰りまで?!図々しすぎますね。。
    こんな義母がうじゃうじゃいると思うとゾッとします😰
    断る努力をしてみます!!!
    今年のうちに義母宅から離れたところに引っ越そうと思うのでそれまで頑張ります!!

    • 1月6日