※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

保育園の不承諾通知について、2人目の妊娠で休みたいが会社が不承諾。他の園に変更したいが、どうすればいいか相談。

保育園の不承諾通知書について
批判的な意見はやめてください。

1人目育休中で4月復帰予定、同時に息子は保育園予定でした。しかし、2人目を妊娠し、仕事復帰しても次の産休まで2か月だったので無給でもいいので復帰せず休みたいと会社に伝えましたが、不承諾通知がないと働いてもらうことになると言われました。
なので保育園に落ちたく、明日市役所に行って採用人数の少ない人気の園に変更しようと思っています。
不承諾通知って例えば第3希望まで書いて、第1希望だけ落ちてももらえませんよね?
倍率の高い園を一つだけ書いた方がいいってことですか?

あと、落ちるために何かやった方がいいことがあれば教えてください。

コメント

あや

第3希望まで書いて、第1が待機でも第2で入園可能になれば不承諾通知はもらえないと思います!
知り合いは一つだけ(空きなしの園)書いて出したと言ってました!

あたしの市では、職員の方が今すぐにでも復帰希望ですか?(育休延長したいですか?)と聞かれます!相談してみてはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

うちの市は担当者に「育休延長したい、落ちたい」って言えば共働きでも点数を最低にしてくれます!
育休延長できる〜とか言うだけでも点数引かれたりとか効果ありの所あります!

ままり

まとめてのお返事ですみません😢
回答を参考に、人気の園をひとつだけ書きたいと思います!