※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
妊娠・出産

妊活中に2度の流産で不安。2人目諦めるしか?

1年の妊活でやっと11月に陽性反応出たのに3日後に化学流産。12月に再度陽性反応で心拍まで確認できたのに、今日の検診で稽留流産でした。なんでこんな立て続けに流産を経験しなくてはいけないんでしょうか。もう妊娠するのが喜びより不安でしかありません。2人目諦めるしかないないんでしょうか。もう放心状態です。

コメント

さとぽよ。

お気持ちわかります😣
残念でしたね😢
お体もお気持ちも辛いですね。
息子の前に4回流産しました。
不安でしかないですが、今、6回目の妊娠中ですが1番順調です。
また赤ちゃん来てくれますから今は体と心を休んでくださいね✨

• キウイ

キウイ

お優しい言葉ありがとうござぃす。
    さとぽよ。さんもお辛い経験をしたんですね。
    今妊娠中とのことでおめでとうございます☺️!
    さとぽよ。さんの子が元気に産まれてきてくれることを願っています!
    今は心身ともにゆっくり休もうと思います。
    ありがとうございます😊

• 1月6日
みさ

状況が酷似していて、思わずメッセージを送りました。

私も10月に化学流産、11月は妊活できず、12月に陽性反応が出たので、今日、病院に行きましたが、5週目だと思われますが、胎嚢が2mmしかなく😢このまま流産となってしまうのかと思い、ショックで今、気力が湧いてきません💦

1人目のときはこんなに苦労しなかったので、どうしてという思いしかありません。

周りは2人目妊娠ラッシュです。これからおこる流産が怖いです。

• キウイ

キウイ

メッセージありがとうございます。
    同じく1人目の時はなにも苦労せずに授かることができ特になにもなく無事に出産することもできたので、余計に心のダメージが大きいです。
    私の周りも今2人目妊娠出産ラッシュで、自分1人が置いていかれているような気持ちでモヤモヤしてしまいます。
    なぜ私だけと妬んでしまう気持ちもでてきてしまって、自分で自分が嫌になってしまうこともあります。
    みささんのお腹の子が順調に育ちますようにと願っています!
    ありがとうございました☺️

• 1月6日
  • みさ

みさ

ありがとうございます。2度の流産を乗り越え、今妊娠している友人がいます。その友人が、辛かったけど、この経験ができてよかったと言っていました。

私はまだそんな心境には至れませんが、どんな経験にも意味があったと振り返ったときに思えるようにこれからしていきたいと思います。お互い頑張りましょう✨

• 1月6日
  • キウイ

キウイ

今は自暴自棄になってしまい、なんで私だけという思いが強いです、、。ですが、いつか流産を乗り越えそう思える日がくるといいなと思います。
    辛い経験が次へ踏み出すための一歩へつながっていくように、今は自分を責めずに自分に優しくしていこうと思います!
    温かいお言葉ありがとうございます。そのお言葉に心が救われます。お互い頑張りましょう😊!

• 1月6日

こんにちは☺️
お辛かったですね😢😢
私は2020年、一月に陽性見れたけど二月に流産、三月見送り四月は化学流産、五月掠らず、六月化学流産、七月にまた陽性が見れて、破水や絨毛膜下血腫に切迫入院等々ありましたが、なんとか28週になり自宅で過ごしてます😌流産した時も、3連続の化学流産した時も、入院になった時もうちに3人の子は贅沢だったのかなと思いましたが、それでもなんとかまたお腹に来てくれてしがみ付いてくれる子がきてくれました☺️そしてママである私も3人目望み続けましたし、諦めが悪く足掻きました😅
今はとっても辛いと思うので身体も心も休めてくださいね✨今は次なんて考えられないと思いますが、時間が1番の薬になるかと思います😌赤ちゃんはきっとまた来てくれます😊

• キウイ

キウイ

メッセージありがとうございます。
    もう2人目を望むことを諦めた方がいいのかと思っていました。諦めずに臨んでいたらいつかきっときてくれますかね?今は弱気になっている自分もいるので、もう少し時間が経ったら2人目を授かれるように頑張ってみようと思います!
    ♂♀ママさんの子が元気に産まれますように願ってるいます😊!
    お優しい言葉をかけてくださりありがとうございました。
    今はゆっくり休み、いつか2人目を無事に授かり産まれることができるように前向きに考えていこうと思います☺️

• 1月6日

退会ユーザー

2回続けて起こるとそう思っちゃいますよね😔私も全く同じように思ってましたよ😣😣しかも上2人なんの苦労もなく妊娠出産してたので😭流産って単語は知ってても、まさか自分に降りかかってくるなんて全く思ってませんでした💦💦
    私は2020年4度目の陽性でやっと継続です😊諦めなかったらきっと来てくれるって思います☺️
    我が家は3人目は欲しいけどどうする?って時に流産した子がきてくれて、流産はしたけどそのお陰で本格的に3人目欲しいねって夫婦で思うことが出来ました🥰その為にちょっとの間だけだけどあの子は我が家に来てくれたのかなって今では思います😌✨
    お辛い時に私にまで優しい言葉ありがとうございます😭💕
    キウイママ🥝さんのとこに赤ちゃんがまたやってきますように👶✨継続できますように✨息子さんがお兄ちゃんになれますように😌✨
    遠くからですが、願ってます☺️✨

• 1月6日
  • キウイ

キウイ

流産なんてどこか他人事だと思っていたので、いざ2度経験するとなんて軽い考えで流産という言葉を捉えていたのかと思いました。流産は経験はしたくはなかったですが、経験してみて妊娠出産は本当に奇跡なんだと痛感しました、、。
    きっとまた私たち夫婦のところに会いに来てくれることを信じて諦めずに待ってみようと思います☺️!
    あたたかいお言葉をかけてもらえて、気持ちもだいぶ落ち着きました。本当にありがとうございました😊
    ♂♀ママさんに元気なお子さんが産まれてきますように✨!

• 1月6日