※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

保育園内定取り消しの可能性は市役所にバレるか心配です。

保育園のことなんですが、今育休復帰予定で入園申し込みを出し内定が決まりました。
しかし、復帰予定だった所が会社都合で戻れなくなり求職することになりました。
この事を市役所に言えば内定が取り消される可能性があるので言いたくないんですがバレますか?💧

コメント

ぽんゆず

そこの市役所は求職扱いにはならないのですか?
もう完全に内定取り消しな方針なんですか?

私も以前まったく同じような事がありましたが取り消しにはならなかったです。


もし黙ってたとしても会社に連絡行くと思うのですが。。💦

ゆか

育休からなら復帰したあとに復帰証明書か就労証明書を提出するはずなので、そこでばれると思います💦
あとでバレると悪質だと思われるので、会社都合なら保育課に相談した方がいいと思いますよ!

ライオネル

横浜市ですが復帰する前に会社と折り合い着かず辞めざるおえない時は内定取り消しか聞いたらそれはないので次の仕事を早く探して下さいって言われましたよ🙆
役所にこんなパターンはどすですか?って聞いてみるといいといいと思います😌