※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どーなっつ
子育て・グッズ

夜間断乳後も2〜3時間おきに起きる原因と、夜間断乳しても同じパターンが続く可能性について相談しています。

⭐︎夜間断乳⭐︎夜中の2〜3時間毎の覚醒の原因についてお聞きしたいです‼︎‼︎

もうすぐ1歳の子を育てています‼︎
7ヶ月頃から夜中2〜3時間毎に起きて、必ず1回は、1〜2時間起きてるというのが続いています😭

もうすぐ仕事も復帰するので夜通し寝てほしいと思い改善できたらなと思ってます💦

寝かしつけは、おっぱいで寝ることもあれば、寝ない時は1時間程時間かかりますが、隣でゴロゴロしていればおっぱい吸っては、離れてを繰り返し寝ます‼︎

夜中起きた時は、おっぱいで寝かせてます‼︎
おっぱいで寝ないと1〜2時間起きておりその後ゴロゴロおっぱい吸って離れて繰り返して寝ます‼︎

なぜ、2〜3時間おきに起きるのか原因がわからないのです😭😭😭

おっぱいで起きてるのでしょうか??みなさんの体験談を聞きたいです🥺

そしてもし、おっぱいで起きてるとすれば夜間断乳したいのですが、、、

夜間断乳しても2〜3時間おきのパターンは、変わらないってこともありえますか??

コメント

ぽよ

うちの子はおっぱいで起きてました。
夜間断乳したらしばらくは数回起きることもありましたが朝まで寝るようになりました。
10ヶ月の時に夜間断乳しました。

最初の方はお腹が空くみたいで4〜5時に必ず起きてました。
子供用のパンとかあげると満足してまた寝たり、、、
5時くらいなら一緒に起きちゃってました!

寝かしつけは6ヶ月くらいから基本おっぱい 使わないようにしてました。

• どーなっつ

どーなっつ

返信ありがとうございます🥰

夜間断乳の経験談ありがとうございます🥺🙏🏻
    希望がもてます🥺
    夜間断乳で朝まで寝るようになったのですね‼︎やはりそれまでは、3時間おきとかに起きてましたか??
    寝かしつけアイテムおっぱいは、あまりよくないですよね😭😭😭

• 1月6日
  • ぽよ

ぽよ

2、3時間おきに起きてて、3時以降だと酷いと30分から1時間くらいで起きることもあって辛かったので夜間断乳しました💦

まずは最初の寝かしつけにおっぱい 使うのやめるところから始めるといいかもしれません🥺

• 1月6日
  • どーなっつ

どーなっつ

それは、つらいですね😭😭😭😭2〜3時間おきでもつらいのに、30分から1時間は体力的にもきついですよね💦うちも朝方から眠りが浅くなってすぐ起きます😢
    ありがとうございます🥺🙏🏻
    そうしてみます🥰まずおっぱい寝かしつけやめます‼︎‼︎
    夜間断乳されたとき、おっぱいって張りますよね?!どうしてましたか??

• 1月7日