※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
子育て・グッズ

写真アルバムと雛人形についての質問です。子供が2人以上いる場合、写真は分けて入れていますか?雛人形は同性の場合、2つ用意していますか?それとも一緒ですか?皆さんのやり方を教えてください。

こんにちは^ ^2つお伺いしたいことがあります。
①アルバムについて
ちゃんとしたアルバムというわけではなく、ただ携帯のデータを現像して入れているだけなのですが、2人以上お子様がいる方はそれぞれ分けてますか?一緒にしてますか?
分ける場合、2人で写っている写真とかどうしているのかなーと思いまして。
②同性のお子様の場合、雛人形とかは2つ用意してありますか?それとも一緒ですか?
私は1人目のときに実母が、お内裏様とお雛様2人がケースに入っているものプラス名前の旗?を購入してくれました。
皆さんどうしているか教えて下さい!よろしくお願いします☆

コメント

まま

わたしはアルバム分けてません!1200枚入るどでかいアルバムにいれてます笑笑
お雛様私も悩んでます。
物増えるの嫌だから要らないかなとおもうのですが😅

• みいちゃん

みいちゃん

コメントありがとうございます!
    そんなどでかいアルバムあったんですね笑 便利♡
    同じく物増えるの嫌なので、名前の旗だけでいいかなーとも思いつつ悩んでます(>_<)

• 1月6日
はらぺこあおむし

アルバム分けてます☺
二人の写真は交互に入れるようにしています🥰
二人の写真が10枚あったら5枚ずつとかです♪

うちは男の子なので兜ですが
兜自体は1つで名入の旗を
それぞれ用意しています✨

• みいちゃん

みいちゃん

そういう感じで写真分けてるんですね^ ^
    名入れの旗を人数分用意する方が飾りスペースもそうだし、準備片付けも手間じゃなくなりますよね!

• 1月6日
ささみ

①2人一緒のアルバムです✨
ツーショット写真多めなので一緒にしてた方がいいアルバムになりそうだったので同じにしてます🥰
②初節句がコロナ禍で流れたので下の子の人形がないです💦(元々は買う予定でした✨)
名前の旗は2人ともありません😔
なので、できたら同じにしたいのでコロナが落ち着いたら遅くなっても下の子用に上の子とは違った人形を買おうかなと考えています😌

• みいちゃん

みいちゃん

ツーショット多くなって分けるとなると量半端なくなりそうですもんね(>_<)
    元々買う予定だったのなら、節句のお人形は今年買う感じですね!理想はそれぞれ用意できたらとは思うんですけど…相談してみます!

• 1月6日