※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が離乳食を食べてくれません。食べさせる方法や、うなり声についての相談です。

生後6ヶ月になる息子がいます。離乳食食べてくれません。朝は7:30に起きていつも8:30か9:00頃あげます。食べない時はお昼にあげたりしますが口つぶって食べません。食べてくれる方法教えて頂け無いでしょうか?それから何か不満というか訴えかける時にヴーってうなります。犬が怒ってる時みたいに。どなたかお子さんでうなる方いらっしゃるのでしょうか?

コメント

deleted user

私の娘もその時期は食べる日もあれば食べない日も沢山ありました。そういう時はとろみをつけるかご馳走様するかでした!まだミルクで栄養補給できているので食べない時は無理してあげなくて大丈夫ですよ🤗
中期後半になってからバクバク食べてます😂
そのうち沢山食べてくれるようになりますよ!
後、心配で行きつけの小児科の先生に聞いたら3回食になるまでは大丈夫だよー?
3回食になってからはリズム付けさせないとダメだからなるべく食べさせましょうって言われました👍
だからそんなに今は心配しなくても大丈夫です!
お節介でしたらすいません😓

はじめてのママリ🔰

アイスクリームさん。ありがとうございました。ついつい、焦ってしまうので。安心しました(*Ü*)

deleted user

なんか質問の答えになってなくてすいませんでした😓
ついつい焦りますよね私もそうでした。分かります😩

はじめてのママリ🔰

いえいえ。一ヶ月後には10口と書いてあったのを見ていたので焦ってしまって(´+ω+`)
いずれは食べてくれるのを信じて気長に離乳食トライします!!