※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟yuka🌟
ココロ・悩み

宮城県仙台市在住の方へ、子供の一時保育先について相談したいです。簡単な手術で2.3週間の入院が必要で、預ける先に悩んでいます。児童相談所以外に預かってくれる場所があるか情報を求めています。

宮城県仙台市の方にお尋ねします。
私が左膝の手術することが決定して入院期間が簡単な手術で2.3週間の入院と言われました。
難しい手術だとそれ以上になるみたいです。
そこで、子供を預ける先が、うちの実家だと親が歳で見てくれるとしても1週間が限界みたいで、義実家は赤ちゃんの時から懐いていないので、多分あたしが居ないと、自分の実家より泣く可能性があり、心配過ぎて預けられない状態です…

区役所に相談したら、児童相談所に相談してくれと言われましたが、児童相談所以外に一時保育してくれる場所ってあるんでしょうか?😢💦
お父さんに聞いたら、病院内で預かってくれる病院もあるとかないとか…??
すぐ入院しなきゃいけないとかではないですが、こうゆう状況で心配で😭😭😭
情報提供よろしくお願いします😭😭😭

コメント

ゆん

幸町にある孤児院(今はそう呼ばないのかもしれませんが)はどうでしょうね?

私の知り合いも入院期間中、幸町の施設で預かって貰ったそうです。

• 🌟yuka🌟

🌟yuka🌟

貴重な情報ありがとうございます‼️😭✨
    ちょっと明日確認の電話してみます💦
    児童相談所でもいいんですけど、ちょっと選択肢を増やしたくて💦

• 1月6日
あくあ

看板を見ただけなので詳しくはわかりませんが、若林区のKIDS-Kanと認可外保育園が24時間保育可能と書いてありましたよー😀

• 🌟yuka🌟

🌟yuka🌟

貴重な情報ありがとうございます‼️😭💦
    ちょっと調べてみます🥺✨

• 1月6日