※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちろく
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の離乳食進み具合が遅いですか?離乳食を始めて2週間経ち、集中力がなく、食べ方が不安。上の子と比べて遅いのか、早かったのか気になります。

5ヶ月の娘 離乳食進み具合が遅い🤔?

離乳食始めて、2週間経ちます。

モグモグと口を動かす事を中々してくれず
ほぼ流動食のように喉の奥に流している感じです…

食べてる最中
ワタシの顔をジーっと見てきて笑ったり(可愛いのだけどね😅)
ハンドリガードを始めたりと

兎に角、集中力がないです💦


普段、バンボに座らせていても
普通に座ってくれているのに
離乳食になると、体を左右前後にと揺れ始めて
中々進みません…………

上の子の時の動画を見ると
もう2週間程だと口を動かして食べてくれていたので
個人差があるのは分かってはいるけど

この子は遅いのかな。と、、、

まだ、この子には離乳食始めるのは早かったと思いますか??💦

コメント

y.

バンボに座れるなら離乳食始めてもいいと思いますが、はちろくさん、焦りすぎです☺️まだ始めたばかりの赤ちゃんに完璧求めちゃダメですよ🥺👍🏽そのうち少しずつ慣れてきますから、大丈夫です❣️

atjn0606

娘はちゃんとお口開けて食べるようになったのは離乳食始めてから2〜3ヶ月経ってから、8ヶ月ぐらいでしたよ😅それまでは食べさせようにも、スプーンに対して反応無しでちょっとだけでもゴッくんできたらいっか!ぐらいなものでした💧
だからインスタとかYouTubeでぱくぱく食べてる5.6ヶ月の子を見ると、えーマジ?!って思っちゃいます😂

はちろく

コメントありがとうございます😌
保育園入園までには離乳食進めておきたかったので
つい焦ってしまいました😓
すみません。。