※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チィちゃん♪
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子、体重6700gで太りすぎか心配。他のお子さんの体重はどれくらいですか?

生後3ヶ月(110日目)の女の子を完母です育てています(^^)
娘の体重が現在6700gあり、むちむちしています!
出生体重は2680gだったのに今は曲線も上の方です(^◇^;)
これは太りすぎでしょうか>_<今後が少し心配です(ーー;)
皆さんのお子さんは体重どれくらいですか⁇

コメント

lelouch*

個人差ありますから一概には言えませんよ~
完母でしたら気にしなくても大丈夫だと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )成長曲線内みたいですし( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
これから寝返りやハイハイを覚えて体を動かすようになると少し落ち着きますよ☺︎︎
うちの子は寝返りもずりばいも早かったので赤ちゃん特有のむちむちが見られず……むちむち堪能してください♡♡♡

• チィちゃん♪

チィちゃん♪

ハイハイし出したら少しはスマートなるといいですが♡wそうですね❣️むちむち堪能します(^^)❤︎
    ありがとうございます♡

• 8月10日
芋子

母乳だとほしいだけあげても
問題ないそうですよ(✿︎´ ꒳ ` )♡︎
私も同じことで悩んでて、
89日目の2ヶ月なんですけど
7200gあり不安でしたが
ここで質問してスッキリしました♡
因みに産まれた時は3200gでした!

それだけ母乳が良く出てるってことですよね( ´ ▽ ` )!

体重が増えなくて心配するよりも
いいかなーと思います♡

• チィちゃん♪

チィちゃん♪

私も、欲しいだけあげてたのでこれがいけなかったのか>_<⁉︎とも思いましたが問題ないのですね❣️そーですね!体重増えないで心配するより良いですね❗️きっと健康な証拠ですよね❤︎w

• 8月10日
ママリ

もしかして4/19生まれですか??

完母で育てています。
出生時の体重が2764gで現在5650gです!!
最近あまり飲んでくれなくて体重の増加がよくないので逆に羨ましいです(✽´ཫ`✽)

• チィちゃん♪

チィちゃん♪

はい、4/19生まれです(^^)♪
    ゆに☆さんのお子さんもですか⁉︎❤︎
    ウチの子が体重逆転したんですねw
    完母であまり飲まないということもあるんですね‼︎>_<体重、少し分けたいですσ^_^;

• 8月10日
KING👑

生後50日目の息子ですがすでに6キロあります🙄
ちなみに完母で、出産時は3422でした!

• チィちゃん♪

チィちゃん♪

体重増加ハイペースですね❣️でも出生時が大きめちゃんなら問題なさそーですね(^^)!

• 8月10日
ぷるぷる

私も完母で育てています!
105日目の娘ですが6.6キロあります😱❇
ムチムチすぎて顎は二重顎だし
太ももも皆からボンレスハムって
言われてます😰😰笑っ

まさゆきこ

私の娘もムチムチですよー笑
出生体重2800で、いまは7キロくらいあります*\(^o^)/*
重いです…
母曰く、私自身もムチムチやったし大丈夫‼︎って言われてます。
今の私は普通より細めですし、完母のおかげで産後ダイエットなしにもとの体重になったし、ありがたいなぁ〜と思ってます。
心配することもありますが、娘が元気に育ってくれてることが一番ですよ(*^o^*)

こちゃんこ

初めまして☆
生後114日目の女の子を完母で育ててます。うちも大きめで今6.8キロあります^^;
3000gで生まれましたが、2ヶ月で6㎏と成長が著しくて焦りました(笑)
会う人みんなにムチムチーと言われますが、しっかり成長してるって事だしハイハイとかしだしたらスッキリするかなーと気にしないようにしました꒰ ♡´∀`♡ ꒱