※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パセリ
ココロ・悩み

専業主婦で疲れてしまった。子どもは可愛いが、人見知りの息子とのストレスが溜まる。地元の友達もいないし、買い物も遠慮してしまう。笑うのが億劫になり、自己評価が低くなってしまう。同じような方、いますか?

疲れてしまいました。

子どもは可愛い。すごく可愛い。
専業主婦で息子とずっと一緒に居られることに、旦那へ感謝もしています。

人見知りandイヤイヤ期の息子andコロナ禍で児童館へは行けず。
家に居ると息子は走り回り、2階の方にドン!とうるさいアピールされるし。
旦那は、忙しい、忙しいと仕事。仕事の話ばかり。
地方出身者なので、地元の友達とは離れ話す人もいない。
地元へも帰れない。

専業主婦なので、買い物も遠慮してしまい。
好きなモノも買えない。

笑うのが億劫になってきた。
小さなミスが増えて、
あぁ。自分はダメだなと思ってしまう。

わがままなだけかな。

同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

2児ママ

私の友達はまだ未就園児の子を連れて実家に帰省してました!
もちろん誰にも言わず、家族だけの交流です。
あまりにも辛いなら実家でリフレッシュしてもいいんじゃないかな〜とか思っちゃいます。私なら。
もちろんご実家の両親の了承を得た上でですが。
あとはこんな時期なので難しいかもしれませんが、一時保育やベビーシッター、頼れるものは頼ってもいいと思います!
私、専業主婦ですが主婦も仕事だと思ってるので(笑)、欲しい物があれば旦那にお願いします!ある程度はお小遣いの範囲内で、無理そうなら頼みます。
専業主婦だからって気負うことないですよ✨
命を預かってるんですもん!

• パセリ

パセリ

ありがとうございます。
    リフレッシュ、必要ですね!

• 1月9日