※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供2人と公園に行くため、電動子乗せ自転車を買うのか迷っています。車では子供との移動が難しく、自転車なら5ヶ所ほどの公園に行けそうです。幼稚園通学も考え中です。電動自転車か非電動か悩んでいます。

【電動子乗せ自転車】
子供達と公園に行く為だけに電動子乗せ自転車を買うのはもったいないですか?

家族一台車必須の地域に住んでます🏠
買い物などはコロナもあるし、私1人で車で行ってます🚗

車はあるのですが
長男のイヤイヤがひどくなる一方で…💦
ベビーカー、バギーボード、チャイルドシート乗ってくれません💦💦
なので私と子供2人では車に乗れません💧
歩きが大好きで、ただやはり寄り道ばかりなので遠くには行けず💦

歩きだと行ける公園は砂場と揺れる乗り物が1つあるだけの公園のみです(家から270Mくらいの近さ)

電車自転車があれば(1.5キロ以内として)
5ヶ所くらいは行けそうです🚲

そのうちイヤイヤが落ち着くかなー
でもあったら便利かなー
と迷ってます

歩きがいいそうなので自転車買ったところで乗ってくれるかわからないのですが😅💦💦
買うなら試乗してみようとは思います

子供2人は幼稚園に通う予定で園バスにしようかなと思ってます🚌

平坦な道が多いので非電動もありかな〜とは思うのですが
風が強い事が多いのと
男の子で大きめ2人なので電動で考えてます🚲


コメント

ちぴ

そんな感じの理由で12月にやっと買いました~🚴
結果、買って良かったです!
もっと早く買えばよかった😫😫

うちも男の子2人で幼稚園は園バス予定ですが、今年1年間はプレで自転車送迎なのでそれもあって購入に至りました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    買って良かったですか🤩🤩

    ちぴさんはどちらのメーカーの電動自転車買いましたか?
    お子さん2人いらっしゃいますが前のチャイルドシートはどうしました?

    カゴ付きがいいよなーと思いつつ、前の子が大きくなったら前カゴがチャイルドシートのやつじゃないと狭いかな〜と迷ってます🚲

    • 1月6日
  • ちぴ

    ちぴ

    PanasonicのギュットクルームR EXにしました!
    もう夏から毎日調べまくって、店員さんともたっくさん話して決めたので後悔ないです😂💓

    前のチャイルドシートは後付けのものです🚴

    カゴがないとか考えられません😫
    行動範囲広がるのが楽しくて、ついでに買い物!とか毎回なので自分と子どもの少しの荷物+買い物はカゴないと不便すぎます😱😱

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

電動自転車便利ですよ〜!行動範囲が広がります✨
公園もはしごできるし、私の体力もキープできる笑 ネットで探して自転車で公園遠征してます!

一人目の時は買わなかったのですが、もっと早く買えばよかったと思ってるくらいです🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    やはり便利ですか🤩🤩
    ママの体力キープ大事ですね☺️✨✨

    ママリさんは
    どちらのメーカーの電動自転車お乗りですか?
    お子さん2人いらっしゃいますが
    カゴ付きカゴ無しどちらにしました?
    前カゴがチャイルドシートの方が安定感や前の子が大きくなった時に狭くないかな〜と思いつつ、
    カゴは欲しいなーと😂🚲

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はブリジストンのビッケポーラーに乗ってます。前カゴなしのタイプです✨

    私も最初はかご付き一択だったのですが、試乗した時にバランスが怖くて、かごなしに決めました😊
    買い物は基本休日か、上の子が保育園の時に行って、ちょっとした買い物や荷物は上の子の膝に乗せて持って貰ってます😁

    上のお子さんと歳が近いと結構長く下の子を前に乗せないといけないと思うので、安定感がある方がいいかもしれません。

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

うちも買い物は車で私一人で行くことがほとんど、電動自転車は公園と幼稚園送迎の目的で買いました😆
買ってしまうと、色々自転車で行くようになりました!
2歳半ならそろそろ落ち着いてくる頃ですね😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    やはりあると便利ですよねー🤩🤩

    そうなんですね👦🏻
    落ち着いて欲しい…😅💦💦

    はじめてのママリ🔰さんは
    どちらのメーカーの電動自転車お乗りですか?
    前にカゴ付きにしました?
    前カゴ無しでチャイルドシートのやつにしました??
    ママはカゴつけたいけど
    子供優先だとカゴ無しかな〜と迷ってます🚲💦💦

    • 1月6日
マーマ

うちは基本的に公園用?ですよ。
あとは、海水浴。
プールにも通っているのでそれぐらいです。

幼稚園は園バスです。

寒いし乗らないと2、3か月余裕で放置されてます

deleted user

車ありますが、公園はアシスト自転車で行ってます👍
砂遊びして汚れても、自転車なら掃除も楽だし、駐車場の無い公園でもふら~っと寄れるので便利です😁
ちなみにPanasonicのギュットアニーズです。かご付きで、前チャイルドシートは後から付けました!