※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

1人目の時よりお腹の張りが気になる。張りやすい体質かな?切迫を避けたい。切迫経験者いますか?張り出した時期は?

1人目の時19週からお腹の張りがあり、今回は大丈夫かなーと思っていたら19週に入ってから張る……

ほぼ家にいるし1人目の時より出歩いてないし無理してないのになんで張るんだろ。

張りやすい体質なんですかね😭
1人目は後期に入って切迫で入院したので今回は避けたい!!

1人目も2人目も切迫だった方いますか?張り出したのはいつ頃からですか?

コメント

s

私安定期入る前から張ってました😭
切迫早産で自宅安静です

  • ゆん

    ゆん

    安定期入る前から張っていたんですね!!切迫で自宅安静ですかー😭1人目の時も切迫でしたか?

    • 1月6日
  • s

    s

    今回個人病院で
    前回は総合病院でNICUがある所でだからなのか短いね~
    気おつけてだけで今回初めて
    切迫早産になりました!
    前回も恐らくそうだったかもです
    張りまくってました!

    • 1月6日
  • ゆん

    ゆん

    NICUあるなら切迫早産になっても体制は整ってるから〜みたいな感じで気をつけてとだけ言われたんですね🙄張りまくりの短くなってたなら切迫だったんですかね💦ありがとうございます😭

    • 1月6日
  • s

    s

    恐らくそうなんだと思います
    発育不足言われて緊急入院で37wで産んだので子宮頸管よりそっちについてって感じになりましたね!
    個人病院のが厳しいみたいですね!
    上の子いると動いてしまいますよね

    • 1月6日
  • ゆん

    ゆん

    そうだったんですね!!上の子いると抱っことかせがまれるので辛いです💦入院にはならないように気をつけます💦💦

    • 1月6日
みるくてぃー

2人とも切迫でした!私の場合、頸管長の長さは問題ないのですが、張りやすいのか張りがひどかったです💦
1人目は20週くらいから張ってたけど大丈夫って言われて結局30週で内服開始で、2人目はそれ以前から張りと腹痛ありましたが17週で治らなくなり切迫になりました💦

  • ゆん

    ゆん

    2人とも切迫だったんですね😭💦
    1人目切迫で入院した時2人目もなりやすいから気をつけてね!と助産師さんに言われた事が本当だったとは……です😭
    どちらも予定日より早かったですか?

    • 1月6日
  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    知り合いも1人目切迫の人は2人目以降も切迫になってる人の方が多いです🤔
    2人とも39週でした!

    • 1月6日
  • ゆん

    ゆん

    やっぱりそうなんですね😱気をつけてても張りはどうしようもないですし……
    39週だったんですね!ありがとうございます😊✨

    • 1月6日