※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
親切第一
お仕事

みなさんは出産を機に転職や退職しましたか?それとも復職しましたか?

みなさんは出産を機に転職や退職しましたか?
それとも復職しましたか?

コメント

ゆうりん

私は退職しました。
動いてなんぼの職種で、妊娠中には辛すぎました。
二人目も視野に入れていたため、どうせいずれまた働きにくくなるならと子供が1歳半の時に転職しました。

あーちゃん

復帰しました。
手放すにはもったいない企業だったので。
時短は小学校卒業まで使えたり、コロナ前からテレワーク可、コロナが騒がれてからはほぼテレワーク、フレックス制度あり、大手でお給料も福利厚生も充実してます。
あとはもともとやりたい仕事に就けたので、自分自身この会社でキャリアを積んで成長したいと考えてます^_^
一度退職したら同じような規模の会社に再採用されることは難しいかなぁーという気もします。

ママリ

復職して、2回目の育休中です。育休はやっぱりありがたいです。ボーナスもあるし、仕事も続ければ続けるだけ要領よくできて、余裕も生まれるしで🥰
ただ、小1の壁を乗り越えれる制度はないので、正社員は小学生できっぱり辞めて、子どもが安定してきたら、正社員かな〜と思っています。

ママリ

わたしは退職し、すぐ転職します!!
マタハラパワハラが酷かったので……

結婚を機に旦那のところへ引っ越しできました?そこで正社員で仕事を初めてすぐ妊娠、出産して正社員で復帰しています。

退会ユーザー

引っ越しできました?ではなく
    引っ越してきました。の間違いです😂

• 1月6日
親切第一

回答ありがとうございました。
子供が手かからなくなったら正社員に転職したいと思います。