※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

産後の生理周期が不規則で妊活が難しいため、排卵検査薬を考えています。12月25日から使うべきとネットで知りましたが、遅くなってしまったので効果が薄いでしょうか?安価なので悩んでいます。

産後の生理周期が、27日〜34日と幅があり、妊活が難しいので、排卵検査薬しようかなと思います。

ホームページで、いつから検査薬使うか調べたら、12月25日からと出ました。だいぶ過ぎてますょね??💦

こんなに過ぎてたら検査薬しても分かりにくいですか?
安い物ではないので、迷っています。

コメント

ママリ

今回はおそらく排卵終わってしまっているので、生理来てから10日目くらいから排卵検査薬始めた方が良いかと思います。
基礎体温も併用されると分かりやすいのではないでしょうか。

ママリ

海外製の排卵検査薬はお値打ちなので1日に2回とかもできますよ。
ネットでリボン堂やコウノトリネットとか調べてみてください。今コロナで届くのにだいぶ日にちかかるみたいなので気になっていらっしゃったら早めに注文された方がいいかもしれないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    生理きたのが1月1日だったので、10日くらいからしたらいいですかね!
    海外製のもあるんですね!
    今回は間に合わなそうなので、とりあえず薬局で買います!

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

1月11日から始めれば良さそうです。
    ネットで「排卵検査薬いつから」と検索すると、検索スタート日検索ツールが出てきて調べられます。

• 1月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    調べてみます!

• 1月6日