※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むすび
家族・旦那

夫がパチスロで勝手に借金を作り、家の金を盗みパチンコに行ってたこと…

夫がパチスロで勝手に借金を作り、家の金を盗みパチンコに行ってたことが判明しました。

クレジットカードキャッシングから170万、家庭用のカードで30万…
勝って元に戻せばいいと思ってたみたいで借金が膨れ上がったまでです。
昨日は家の引っ越しに使おうと思ってた10万の内5万を抜いて持って行き、結果負け。所持金500円にして帰ってきました。
もう次回の返済ができなくなって、打ち明けられました。

過去には大学生のころパチスロで借金を作り返済できなくなったことがあり、両親が肩代わり。その後は両親に返済していたみたいです。

カード明細が郵便じゃなくなり明細を知らない、クレジットカードにキャッシング機能がある知らない…など気づかない私もバカですが、もう夫を信じられません。
3歳になる息子、春には2人目が生まれるってのに最低です…

毎日、仕事で10時過ぎに帰ってきて忙しいと思ってたのに…現実は7,8時には会社を出て平日毎日パチンコに行く生活。2年前からやってたみたいです。
頭おかしい。嘘ついてまでやる事なの?パチンコ依存症としか思えません。

もう一生やらない。タバコも辞める。

本人はそう言ってますが、そんなに簡単に辞められるものなのでしょうか?
私はパチンコもお金も借りたことないので分かりませんが、調べるとパチンコ依存症は治りにくい心の病気だとありました…

もうどうしたらいいのか分からなくて…悩みすぎて吐きました😭

とりあえずクレジットカードは預かりました。
離婚届でも突きつけたほうがいいでしょうか?
現金はもう渡さない方がいいですか?
誰にも相談できず、どなたか助言をいただきたいですm(__)m
長くてすみません💦

コメント

メメ

そこまでの借金作る人ですから、簡単にはやめられないと思います。
いっそカウンセリングとかに連れて行かないとダメかもです。
借金だけでなく、家庭のお金にも手を出してますしね。
それで家庭どころか仕事を失った人など、沢山見ました…。

離婚届を用意、いざって時は離婚の準備、現金も渡さないって生活を暫くしてみた方が良いです。

• むすび

むすび

回答ありがとうございます。
    やっぱり簡単にはいかないですよね。私も本格的な治療が必要な気がします。
    今後は離婚を視野に入れて考えていきたいです!

• 1月6日
り

パチンコ依存は治りません。
息子さんも居て2人目の子も生まれるのに頭おかしいですよ。
元旦那もパチンコ依存で家のお金盗んで2回目盗んだ時に問い詰めたら逆ギレしてきて元々冷めてて離婚するつもりだったので去年12月に離婚しました。
変わるから、後悔させないからって止められましたが今まで1度も変わらなかった糞を信じるわけもないので別れて良かったです。
ストレスフリーです!

• むすび

むすび

頭おかしいですよね!ほんとクソ野郎でした…
    りさんは離婚されたんですね。治らないものは治らないんですね。
    離婚も考えてみます!

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

ギャンブル依存症の人を見ていますが、絶対直りません。
まず親が借金肩代わりしてる時点で、次パチンコして借金してもとりあえず誰かがまた払ってくれると思ってるのでまた必ずパチンコして借金作りますよ!
そういう人を何人も見てきました。
本当に治って欲しいのなら入院治療が必要だと思います。
でもパチンコはどこにでもあるので完治はほぼ無いと思いますが😭わたしの身近な人は1600万円くらい借金してましたよ🥺

• むすび

むすび

甘えがあるんですね。確かに1度痛い目みてるのに、繰り返すなんて有り得ませんよね…病院探してみます(>_<)
    パチ屋もキャッシングATMみたいなのも、その辺にありすぎて困ります。
    そんなに借金する程に楽しいものなのか理解できません!

• 1月6日
うーちゃん

私はパチンコではなく競馬とかですが同じように私のカード盗まれて勝手にキャッシングされたりしたので離婚しました❗

お子さんもいて不安かもしれませんが、あなたも一緒に借金返済の苦労なんてしなくていいです😭お子さんも可哀想です😭私なら離婚します❗

• むすび

むすび

盗むとか勝手にキャッシングとか本当にあり得ないですよね。
    自分で蒔いた種は自分で摘みとってほしいです😭
    出産も控えているので離婚するとなるとすごく不安です。でも、でも、将来のために離婚考えた方がいいですかね…。

• 1月6日
まりも

友だちに大学生の時からパチスロやってて
最近デキ婚して家庭があるのに、
パチンコで借金してしまって
奥様にバレて…っていう話を聞きました。
あーやっぱりギャンブル依存症と
タバコ依存症は治らないんだな…と
しみじみ思いました…😓
流石に旦那さん酷すぎますね…
病院行ってまで治すしか…😂
主さんがそれでも離婚しないのであれば、
頑張って下さい😢

• むすび

むすび

長年のものはなかなか治らないですね…
    本当に酷いです。信じていたものが一瞬にして崩れました!
    離婚も考えたのですが、子供が小さいのと出産があるので、踏み切れない情けない自分がいます💦
    応援ありがとうございます!励みになります!

• 1月6日
まー

ギャンブルやる人は
簡単に辞めれません。
私はもう現金は渡さないで
必要な物は現物支給にして
カードとかも旦那さんが分からない所に隠すとかして
絶対持ち出されないようにします!
自分の財布にも現金入れないようにします!

• むすび

むすび

ですよね。物理的に使えるお金がないようにすれば、パチ屋に行かなくなりますよね。
    お小遣いは日割りで、後は全て隠します!

• 1月6日
  • まー

まー

私の旦那も小遣いの範囲でなら良いよって言ってたのに
    結局すぐ小遣い使って
    無くなったからちょうだい!
    って言われたり財布からお金勝手に取ったりとかしてたので離婚届書いてもらって次そういう風になったら出すから!って
    釘刺したら行かなくなりました💦
    そして私自身も現金を自分の財布に入れないようにしたり
    隠したりしてます💦

• 1月6日
  • むすび

むすび

依存してる人は皆そうなっちゃうんですかね…お金がお財布にあるだけ使ってたみたいです。借りてしまった200万があれば、色んなことに使えるのに…悲しいです😢

離婚届もらって来ます!いい抑止力になりそうですね。
    再発防止に努めます!

• 1月6日
  • まー

まー

元々お金にだらしない人だったので😭
    私の旦那も結婚前の借金があって毎月払ってますが
    その払ってる金額で色々出来るのにって思っちゃいますよ💦

少しでも旦那さんが変わってくれたら良いですね☺️

• 1月6日
  • むすび

むすび

大変な思いをされてるんですね💦お金は良くも悪くも人を変えてしまいますね…
    ありがとうございます😊もう完全に信用はできませんが、少しでも変われること願ってます!良き夫に父になってほしいものです。

• 1月6日
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

ギャンブル依存症はもう治りません(>_<)
ちゃんとカウンセリング、入院治療などしないと無理ですね。
私はギャンブルする人は絶対ゆ許せないので、この時点で即離婚です。
妊娠中でも、離婚します。
このまま一緒にいても、苦労するだけ、最悪借金の保険人にされて逃げられたらもう人生おしまいです。
今のうちにさっさと別れるべきです。
きつい言い方ですが、お子様の為にも早めに決断を!!!

• むすび

むすび

自分の意思だけでは治らない…ちゃんとした治療をしないとギャンブルからは抜け出せないんですね。
    私も基本的にはギャンブルやる人は嫌いです💦確かにお金には苦労したくないです!
    離婚も視野に入れて考えていきます。とても勇気がいることですが、子供の将来を考えると正しい判断をしなければなりませんね!
    回答ありがとうございました!

• 1月10日
☆みんぐ☆

私も同じような体験しているので投稿しました。
うちも年末に夫の借金が判明しました。
うちは競馬です。
そして、2回目の借金判明です。
前回のを6年掛けて返済し、やっと落ち着いたところでした。
年末の発覚迄は多少信じてこれたのですが、もう無理になりました。
子供が居なければ即離婚ですが、離婚したって苦労するのは子供の面倒を見る妻ですよね。
うちは夫が元々家事、育児はする方なので、離婚するとそれが全て私にのしかかってくるかと思うと躊躇してしまいます。加えて子供が懐いてるのもあるので。

なので、末っ子が中高生位になったら、絶対離婚してやる!そして新しい恋でもしてやる!という気持ちを糧に今は離婚せずにやって行こうと決めました!

すぐ離婚を勧める方が多いみたいですが離婚はいつでも出来ます!
次またやられて、もう無理!と思えた時でも良いかと思いますよ。

ちなみにうちはお小遣いは月2万渡してます。

それ以外は全て私が管理してます。

多少のお小遣いは渡さないとまたやりかね無いのと仕事で不便な場面も出てくるので諦めてます。
その分家事、育児をやって当たり前でしょ!と押し付け労働で私の心の借りを返して貰ってます。

誰もしたくはない体験ですが、きっとこの先の何かに役立ったり意味はあるのかな。と思って少し前向きに考えてみて下さいね。

長くなってしまってすみません。

ろんさんの体と心が無理して壊さないように。

• むすび

むすび

2回の裏切りはもう信用も信頼も失ってしまいますね…
    離婚なんですが、よく分かります!子供がいるからこそ離婚できないんですよね。私も夫は一人になって自由、妻は金銭的にも精神的にも苦労してしまいそうだなと考えてしまい躊躇しました💦

確かに離婚はいつでもできますよね。
    うちも信用を失った分、家事育児に力を注いでもらって、いっその事ギャンブルを忘れて欲しいです。

夫の気持ちが緩んできたら、喝を入れていきたいと思います!

回答ありがとうございました!
    心配してくださりありがとうございます。すごく励みになります☺️
    色々と溜め込まないように頑張ります!

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

出産も控えているのに最低な旦那さんだと思いますが、今は出産に専念するためにも離婚は留まってもいいかなと思います。いま離婚してもろんさんが苦労するだけなので…
私なら離婚届を書いてもらって次裏切ったら即出すと脅しておきます。あと両家の両親にも話してちゃんと叱ってもらいます。多分何とかなる、誰かが何とかしてくれるって甘えてるだけなので喝を入れてもらって、次やったら離婚の事も公に話しておきます。プラスお金を下ろせるカードは全て預かり管理して、現金のお小遣いのみの生活にしてもらいます。

• むすび

むすび

本当に最低な人でした…借金を隠しながら、普通に過ごすってありえないですよ😡
    離婚届はいいですね!
    そうですよね。夫に義両親には言わないでくれとお願いされたので、一旦は黙ってますが事実は伝えた方がいいですかね。それだけで抑止に繋がりますしね!
    今はお金を使えないようにカードは預かりました。お小遣いも1万円にしました。
    助言ありがとうございました!

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

同じ事で離婚するか悩んでいます。その後どうですか?

• むすび

むすび

同じ境遇なのですか💦大変ですよね…
    うちは子供が小さいのと4月に出産を控えてるので、離婚はしていません。
    ですが、クレジットカードは預かり、通帳やお財布は夫の知らないところに隠しています。お小遣いは減らして2万。
    「次やったら両家の両親に話す。離婚も視野に入れてます!」と伝えました。たまにお金の話になると、忘れてるかのように話すので釘を刺してます!

• 3月23日