※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
blumen
子育て・グッズ

離乳食の解凍と子供のご飯のタイミングについて相談です。皆さんはどうしていますか?市販のベビーフードをすぐあげていますか?

冷凍している離乳食を解凍して冷ますのに時間かかりますが、皆さん子供がぐずってる時はどうしてますか?
また、子供が午前中寝ていて起きたらご飯なのですが、泣かしといてご飯を作ってますか?それとも市販のベビーフードをすぐあげてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私はぐずっていてもとりあえず作っちゃいます😅
今ご飯作ってるから待っててねーとかちょこちょこ声かけしながら💡💦
うちも冷凍したストックを解凍して使っていますが、なんやかんや準備している間にいい具合に冷めてたりするので、あまり冷ますのに手間取ったりはしていません😄💦
参考にならなくてすみません🙇‍♀️💦

つい

解凍して冷ますまで10分もあれば出来るので、上の方同様泣かせたまま作ってます☺️

あとは冷凍ストックを熱々に温めて常温のBFと混ぜて適温にしたり、熱くしすぎたら急速冷凍室に数分入れてその間におむつ替えたりとか工夫してます✨

momo🍑

泣かしといてご飯作ってます💦
時間かかりそうな時は、録画したEテレ見させてます!

最初は片手で抱っこしながら作ってたのですが、重くなってきたので…😂

サマー

抱っこしたまま準備しつつ、なるべく離乳食を広げて扇いだりして、早く冷ますようにしています!
泣かれると焦りますよね。

ご飯作るのが間に合わないときは、ベビーフードを使います。
泣かせるのかわいそうだし、私もストレスなので。