※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘のトイトレについて、日中はほぼ完璧にトイレでできるようになりましたが、布パンツに移行するのに抵抗があります。布パンツに移行したタイミングや喜んでもらう方法についてアドバイスを求めています。

2歳4ヶ月の娘のトイトレについてです。
年末年始はずっと家にいたためトイレに誘いやすく、日中のおしっこはほぼ完璧にトイレでできるようになりました😊

布パンツに移行してもいいのかなと思うのですが、娘は布パンツに抵抗があるようで嫌がります😅

みなさんどんなタイミングで紙パンツから布パンツにかえましたか??
また、娘が喜んで布パンツにするようなアドバイスがあったらお願いします😊
(娘とパンツを買いに行く、好きなキャラクターのパンツを買う、は実践しましたがダメでした😂)

コメント

ぽよ

周りでお姉さんパンツ(布パンツ)の子はいますか?

うちは〇〇くんと一緒だよー!
かっこいいー!とか
私がパンツ履いてるところを見せて、見て!ママもお姉さんパンツ!可愛いでしょー🥰
とかやってたら履いてくれます^_^

日中のトイレ行き始めた時点で布パンツにしましたよー!

• きき

きき

コメントなどありがとうございます😊
    周りに布パンツの子いなくて😭💦

最近自分からトイレに行くしいいタイミングな気がするのですが…もう少し待ってみます😊

• 1月6日
結優

うちはおしっこ言えるようになったのが3歳になってからでした。

トレーニングパンツとトレパンマン両方買いました。

汚しても問題ない家ではトレーニングパンツ、お出かけ先ではトレパンマンを使ってました。

子どもと一緒にパンツを買いに行って、お兄ちゃんパンツかっこいいね⭐なんて言って、おしっこ行くとき教えてね。って声かけだけは頻繁にしたけど、お互いストレスになりたくなかったから時間を決めてトイレに座らせるようなことは家ではやりませんでした。

• きき

きき

コメントありがとうございます😊
    娘もトレパンマンは喜んで履いてくれます。
    お互いストレスになるのは避けたいですよね😓

最近は自分からトイレに行ってくれるので、布パンツに関しては本人の気持ちが向くまでもう少し待ってみようと思います。

• 1月6日
スポンジ

うちも最初は嫌がりましたが、Eテレでかかってたワンツーパンツ歌ってたら履くようになりました笑

• きき

きき

コメントありがとうございます😊
    ワンツーパンツ!!
    うちの子も好きです🤣試してみます!!

• 1月6日