※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
産婦人科・小児科

岡山中央病院での無痛分娩について情報をお聞きしたいです。麻酔は誰が行うのか、助産師の対応、金銭面など教えてください。

現在妊娠初期です。
無痛分娩をしたくて、家からは少し遠いですが岡山中央病院を受診しました。

実際に岡山中央病院で無痛分娩をされた方、何でもいいので情報をいただければと思います(^ω^)

麻酔は麻酔科医が行うのか、産科医なのか
助産師さんの対応はどうか
金銭面  などなど

教えていただきたいです😊💞

コメント

はじめてのママリ🔰

二年前になりますが岡山中央で無痛分娩しました!

自然分娩で頑張ってみて、むりー!ってなったら切り替えれるからね〜と事前に言われていたので、そのパターンでお願いして、結果、切り替えました笑!

麻酔は産科の先生がしてくれました!助産師さんは皆さんとっても優しくて寄り添ってくれる方ばかりでした😭

金銭面では岡山中央は高いと思います😭新しい病棟が出来てからまた値上がりしたとか聞きました😭

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    コメントありがとうございます😭❤️

    なるほど!限界まで頑張って無痛開始するんですね👀🙌🏻

    助産師さんもいい人ばっかりだと聞いて安心しました( ; ; )❤️
    コロナ禍なので1人出産ですもんね🥲

    噂通り高いんですね💰
    夫としっかり相談してみます⭐️

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

今現在、岡山中央病院に通っていて、妊娠後期に入りました。
無痛分娩予定です。
麻酔は産科医が行うと聞きました。

産科は女性の先生もいらっしゃり、質問もしやすく、とても優しい先生です。(先生は曜日により違います)

予約制で、待ち時間は15分〜1時間位でしょうか。
だいたい受付してから、30分以内には呼ばれます。

助産師さんも受付も優しい方が多いです。

検診は4Dエコーもあるので、岡山中央病院は良いと思いますよ^ ^

分娩の金額は、高い方だと思います。。
それだけが引っかかりますが、他は今の所満足しています。

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    コメントありがとうございます😊📝

    この前診察してくださった先生は男性の先生でしたが女性の先生も優しいんですね💞

    待ち時間が少ないのはありがたいですね( ; ; )
    つわり中だと待ち時間も苦痛ですし、、、

    4Dエコーあるんですね👀🙌🏻楽しみです⭐️

    無痛分娩の説明会?みたいなのはあるんですか?

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は詳しい説明はまだ受けてないです。
    もう少し先になったら説明があるのかな^ ^

    今はコロナなので、あるとしても個人的に助産師さんが説明してくださるのかな

    たくさん集まっての説明会はないかもしれませんね

    また何か分かったらお伝えします😊

    ちなみに費用は70万円を余裕でこえそうですね😭
    高い…

    • 1月13日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    確かに集まっての説明会は危ないですもんね🧐
    またわかったら教えて頂ければ嬉しいです😊💓

    えええーー!高額ですね💰
    やっぱりそのくらいかかりますか( ; ; )
    だいぶ実費を払わないといけなくなりますね( ; ; )

    • 1月14日