※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食やミルクで泣き、抱っこやベビーカー、チャイルドシートでも泣く。疲れました。

もうほんとにしんどい。離乳食で泣く寝る時もなく抱っこしても泣くミルク飲み終わると泣くベビーカーも泣くチャイルドシートも泣く。疲れた

コメント

男の子って繊細で泣き虫なんですよね。
ずっと泣かれると辛いですよね😣
ベビーカー乗せてる時は何をしていても泣くんですか?
私の息子はガタガタ道が好きだったので平坦な道を歩く時はわざと前後に動かしながら進んだり、おもちゃをあれこれ与えてみたり試行錯誤繰り返してました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーの時はおしゃぶり渡してみたりおもちゃ渡してみたりしましたが泣き出し、一度泣くともう泣き止まないのでほぼほぼ使わなくなってしまいました🥲

• 1月6日
ちろ

うちもそんなんでした。。
疲れたってお気持ちすごくよくわかります。。
ちなみに今もあんまり変わってません😅

イライラしたり疲れた時は、旦那さんをストレスの吐口にしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れてしまいますよね。息子には本当に申し訳ないのですがずっと泣かれると本当にしんどくてどうすればいいのかわからなくなってしまいます🥲

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

お気持ちお察しします。
生後9ヶ月のころ、いちばんしんどかったです。
ギャン泣きする子どもの安全を確保しつう、別室でクッションに顔をおしあてて泣きわめいたこともあります。
その月齢は後追いがひどくなるころだそうで、お母さんと自分を認識できるようになるからと読んだことがあります。
私は辛すぎて、助産師会の電話相談等に頼ったこともあります。解決できたってことにはなりませんでしたが、ただ誰かに話を聞いてもらうことで少しガス抜きできたかなと思います。
行きたくなかったけれど、子育てひろばに連れていったり、散歩に行ったりして、とじこもらないようにしました。
ご主人のお休みのときに、預けて息抜きすることは難しいでしょうか。
お一人でかかえていらっしゃるなら、とても心配です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこしてもどうしても泣き止まなくて一緒に泣いてしまう事あります🥲イライラしてしまったり自分に余裕がなくなってしまいダメな母親だなあと毎回思います、💦
    旦那は性格が適当なのかよく分かりませんが何回もちゃんと見ててねと伝えても、テレビや携帯を見ながら子どもを見ていたりして頭を打ってしまった事が何度かあるので預けるのも怖くてなかなか息抜き出来てないです( ; ; )

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダメな母親と思う気持ち、すごくわかります。
    私が同じようなときに周囲から受けたアドバイスですが、とても一生懸命だから悩んでしまうんだと言われました。ママ業って、できてあたりまえと思われがちですが、誰だってママになるのは初めてだし、昔に比べて自然と周囲に助けられてり教えてもらったりする機会が減っているのだから、できなくてあたりまえだと言ってくれた人がいました。私は性格的に、なんで?どうしてうまくいかないの?って思ってしまい、目にはいるママたちがキラキラ完璧に見えて辛かったです。いまでもそう思うことはあります。
    いきなり解決するのは難しいと思いますが、子どもは別の人間だから仕方ないとか、今だけだと割りきるのも大切かなと思うようにしています。
    ご主人への思いも、すごくわかります。うちもスマホ&テレビのながら育児にイライラさせられました。検診で少し遅れを指摘されたのをきっかけに、テレビやスマホの悪影響を伝え、ながら育児はでにるだけしないようお願いしました。一概には言えませんが、男の人は、放っておくといつまでも気づかない&学ばないし、パパにはなれないと思います。大変ですが、パパ育ても後々のためにやっとかないとかなと思います。
    質問者様だけが辛い思いをするのは子どものためにもよくないです。
    2人の子どもですから、パパにも子育てに参加&毎日育児してるママが気づいた注意事項やアドバイスを共有してもらうのは当然という姿勢でいいのではないでしょうか。
    いつかあなたが病気などになったとき、いまのパパのままでは、お子さんもパパも大変になるのではないかと心配です。

• 1月6日
初めてのママリ

お疲れさまです😭❤️
しんどいですよね
うちの子も同じ感じでした😭
助けて!って何回思ったか…

離乳食をブーー!ってして遊ばれると怒りが込み上げました👹💦
何やってもだめなときは、
ぽい!って放っておいたら泣き止んだりするときがありました…泣き止むまでの泣き声もしんどいんですけどね😭

でも泣くのはお母さんのせいじゃないです!いつか泣き止みます!大丈夫です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にしんどいです🥲寝る時も離乳食もあそこまで流れると心が折れます、、昨日の夕方の離乳食の時は特にひどくて離乳食作るのも嫌になってしまいました💦
    もう少し余裕を持って接してあげられるように気をつけます🥲

• 1月6日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ちょうど今日楽天みてたら、モグフィという離乳食グッズが流行ってますね!
    くわえさせるだけなので、少しは楽になるかも…?
    私はさっそくポチりました😂

• 1月7日

うちの子は10ヶ月でつがまさに同じです!チャイルドシートもベビーカーもギャンギャン泣きます💦
大人しく乗っても5分ももたないです🥲
しんどいですよね🥲

離乳食も食べないし疲れちゃいます💦

いつか泣かなくなるのは分かってるけど今が辛いんですよね🥲