※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産の苦労を経ても、また子供が欲しい心理について相談したいです。

しんどい思いをしてもうこりごりだと
思ったあの日は約3ヶ月前のこと。

まだあまり時間も経ってなく、
忘れたわけでは無いのに。

なーぜ?

1人目は5時間で生まれてきてくれ、
2人目は半分の時間よ!なんて言われて
調子乗ってたらまさかの30時間もかかって。

弱音吐きまくってしんどくって
もう次は無いわ。と思っていたのに
あれ?また子供が欲しくなってる。

不思議だな、
なんでこんな気持ちになれるのか。
あれはわたしにしてみれば
壮絶なお産だったのに。

まさか次授かってうんでも
また欲しくなって
また授かって産んでなんて
心のままにやってたら
わたしの体がギブアップするまで
無限ループでは?

と。笑笑

何が言いたいかと言いますと、
痛い思いしたのに
また授かりたい産みたいっていう心理は
母親なら思うことなのか
少数派意見なのか
何人か産んだら治るものなのか

現実的に考えるとということを抜きにしたら
何人でも産みたいと思うのかと
心理的な意味で疑問を感じています。

わかりにくい文面ですが、
皆さんの気持ちを聞きたいだけ
なのでよろしくお願いします。

コメント

y.

私は安産でしたが、やはり痛いものは痛いですよね!
やっぱり自分の子供って本当に可愛いし何人でも欲しいってら思っちゃいます🥺❣️

もも🍑

わかります☺️私も1人目妊娠中も出産時も産後もボロボロでこんな思いはもう勘弁✋2人目なんて考えられないと思ってましたが、子どもの成長見てると不思議と2人目が欲しくなってました〜☺️不思議ですよね〜☺️💕

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

私は産めるなら何人でも産みたいです🌟

身体はしんどいですし、陣痛中はもう無理!!!!って思うくらいきついですが、生まれたわが子をみたら愛おしくてたまらなくて✨
妊娠中のぽっこりしてくるお腹も、胎動も幸せなひとときでした。

2人とも通院して授かった子なので3人目を通院する気力はもうありませんが、もしも奇跡的に授かれたら嬉しいなぁって思ってます🌼

はじめてのママリ🔰

私は2人とも帝王切開で3人目で妊娠は終わりと先生に言われているので最後の1人絶対にいつか産みます🤣笑
妊娠中も産前産後も辛いし我慢ばっかりだし1年前に出産したばかりなのにもう新生児のふわふわ感が恋しいです😭♡♡

はじめてのママリ

人によるかと思いますが、少なくとも私は今2人産んで3人目欲しいとは思わないです。
もともと2人と決めていたので2人産みましたが、2人目もうまく言えないのですが、感情で欲しいと思ったと言うよりは理性で欲しかった感じで、そう意味ではママリさんのような思いで子どもが欲しいと思ったことはないような気がします。
2人目産む時も1人目大変だったし、またあれかーやだなーと思いながらでした。

もちろん子どもは可愛いし、2人産んでよかったと思ってますが、3人目欲しいって思うことは私はなさそうです。
でも、本当に子沢山でたくさん産んでる方も中にはいらっしゃるので、ママリさんタイプの方は現実が許せば何人でも欲しいんだろうなと思います。
周りでも私タイプの方はあまり耳にしないのでママリさんタイプの方が多数派には見えますね。
と言っても私タイプの人は口に出さないだけかもしれないですが。

私は、2人の出産で終わりでいいです😂

一人目はつわりもそこまで酷くなく、お産もすんなりで大変な思いをあまりしませんでしたが、
今回二人目の妊娠で、つわりが酷すぎて、お産はどうなることかわかりませんが、
もう妊娠出産はいいかなって思ってます😂

生まれてからも2人育てるのが限界っていうのが、頭の片隅にあるのかもしれませんが!
産むのはある意味簡単だけど、育てる方が断然大変だからっという考えもあります!

結局、理性ばかりが勝って、本能的な部分はもはや見えなくなってます😂