※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せあら
ココロ・悩み

賃貸住まいで騒音トラブルに悩んでいます。隣の家族が夜遅くまで騒がしく、管理会社からも苦情があるようです。引っ越しを考えていますが、次の入居者にも心配があります。解決策や体験談を聞きたいです。

賃貸住みの方にお聞きしたいです。
騒音トラブル等その他ありますか??

賃貸の2階に住んでるのですが、隣の騒音に悩んでます。
夜型なのかとにかく凄いです。

昔からやんちゃしてました系のオラオラ巻舌両親と小さい子2人です。
何度ゴミ置き場に注意書きを貼っても前日からゴミを出す、回収されないゴミを出す、煙草のポイ捨て、、

子供のはしゃぎ声、奇声、鳴き声、親の怒鳴り声、大声で歌う、おもちゃの音、テレビの音。なにより、飛び跳ねる、走り回る、壁叩く🤦‍♀️
子供は小さいので仕方ないと思いますし、我が家も小さい子がいるのでお互い様だと思ってます。
ですが、それが夜から、深夜3時頃まで続くことが多々です。
先日も友達が来ていたのか夜の11時頃まで騒ぎ声、そのあとも深夜2時頃まで子供と、追いかけっこしてたのかバタバタドンドン走る音、キャーキャー言う声が聞こえてました。
走り回ってても注意もしないし、親も一緒になって遊んでる感じです。昼なら全然構いませんが、夜から夜中にかけてです🤦‍♀️

誰かが苦情を入れたのか、深夜の騒音についてのチラシが何度か管理会社から入っていたこともあり、しばらくは静かでしたが最近また酷いです。
直接管理会社から本人に電話とかはないんですかね?
申し訳ないですが、退去命令とか出せないんでしょうか?

自分達が引っ越せば済む話なのですが、次に入居される方にヤバいですよ(笑)と教えてあげたいくらいです😅

今年か来年には引越しを考えてますが、もう我慢の限界で、吐き出したくて書かせて頂きました😅

騒音などのご近所問題を体験された方のお話聞きたいです。解決作などもあればお願いします!

コメント

ままり

退居命令はかなりの事がない限りできないと聞いた事があります、、、
なので、迷惑してる方が引っ越すのという判断になってしまうんでよね、、、
なんか、やばそうな夫婦そうなので、変に関わらない方が良いと思うので、警察とかに言うとか。
あとはもう引越しの日を待つしかなさそうですよね😣

• せあら

せあら

ありがとうございます!
    余程のことがないと退去命令は難しいですよね😥
    普段は挨拶もしてくれるし、お互い小さい子がいるので会話を交わす事もたまにあるのですが、、、騒音だけが😅
    警察呼んだら、うちが通報したと思われそうで😓
    我慢するしかないですよね😣

• 1月6日
ママリ

私もトラブルで退去命令出せないのか相談したことあるのですが、警察沙汰とかになるほどじゃないと無理だと…
ただ、うちは困って出ていったので、次にうちが住んでいたところに引っ越してきた人からも相談があればその時は退去命令出せるそうです。
前例がないとだめみたいです。

• せあら

せあら

ありがとうございます!
    転居されたんですね😖
    前例があると退去命令出せるんですね🙄
    かれこれ5年ほど耐えてます(笑)子供が生まれる前はまだマシでしたが、生まれてから2倍以上に騒がしくなりました😂
    うちも引越しを考えてるので、もうしばらくの我慢ですかね😖

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

ちゃんと管理会社に話しておいたほうがいいですよ!
    5年も耐えてるなんて凄いです!
    うちは引っ越して2ヶ月で無理ってなって、違うとこ借り始まって、賃貸契約していたのは半年だけでした😅

• 1月6日