※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が常に抱っこを求めてイライラしています。2歳半の息子は機嫌が悪くなるとすぐに抱っこを要求し、一日中抱っこを求めてきます。限界を感じており、どうすればいいかわからないと悩んでいます。

常に抱っこして抱っこしてと言う息子にイライラします。
最低なのは承知してます。

イヤイヤ期ですぐに機嫌が悪くなるし、天邪鬼なのもイライラしますが、自分の思い通りにいかないことや機嫌が悪くなるとすぐに「抱っこして」と泣きじゃくります。

抱っこしてあげたい気持ちも山々ですが、もう、朝から晩までずーーっとです。一日中機嫌の悪くなるたびに抱っこしてあっちいけこっち行けと言われます。

ひとりでギャーギャー泣いてるならいいですが、「抱っこして」と激しくせがまれると、こちらに「どうにかしろ」と言われている気持ちになります。
もうすぐ2歳半になる息子をずっと抱っこするのは身体も気持ちも限界で、「そんなに抱っこ抱っこ言わないで」と感情的になってしまいました。
今もギャン泣きしながら家の中を追いかけてきます。椅子持ってきて抱っこしてもらおうとしてます。そんな息子を素直に抱っこしてあげられない自分も最低だなと思います。

どうしたらいいかわかりません。。

コメント

読んでいて自分の子かと思いました😅😅
「抱っこして」
今しか無いと思っててもめちゃくちゃ負担ですよね🙂
私も素直に抱っこしてあげることが今出来ずにいます。
私の息子は「抱っこじゃなくて、ぎゅーでもいい?」と言うと大体はそれで満足してくれますが、そうじゃない!と怒る時もあります😅

家の中でも出かけた時でも抱っこ抱っこなので、ヒップシート買おうか悩んでいたとこでした。🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️同じような方がいて、ホッとします🥲
    今しか無いって頭では分かっているのですが、今この瞬間大変なことはまた違いますよね💦
    私も、つい抱っこしなきゃ!と焦ってしまうので、お互いの妥協案を探っていきたいと思います!アドバイスくださりありがとうございます❤️

抱っこマンなので、去年ヒップシート買いました!たしかに楽ですが、2歳半くらいになるとやはり体重は重たいので、ヒップシート乗っても腰がしんどいです😂💦でも、普通の抱っこよりは断然楽になります✨

• 1月6日
ゆか

うちもすぐに機嫌が悪くなって叫んで抱っこです💨
14kgなので本当にきついですが…いやーー!!と甲高い声で叫ばれる方が嫌で抱っこしちゃいます💦
これで叫ばなくなるなら…と。
「叫ばないで!叫ばないでイヤって言えばいいでしょ?」と感情的になってます💦

「抱っこしてくれたら落ち着くから、おねがーい(T_T)」とか可愛く言ってくれたらまだいいんですけどね…
抱っこ!抱っこ!朝からずっとなのわかります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️同じような方がいて、ホッとします🥲
    うちも、「抱っこして、じゃなくて、どうして欲しいか言ってごらん」とか言うんですが、口癖のように抱っこしてです😂

可愛く言ってくれたら気持ち違うかもしれないです🥺共感してくださって、気持ち軽くなります😭ありがとうございます!

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

うちは今妊娠中で切迫早産なりかけていて抱っこ中々できないので、『 お腹痛いから抱っこ出来ないの。手を繋ぐだけでいいかな?』と言い続けて抱っこは避けています。その代わり座ってる状態の時少しと、寝ている時に抱っこしてあげます。(寝ながら抱っこみたいにぎゅってしてあげる)
パパがいる時はパパがやってくれるよーとパパに振ります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    妊娠中だと体調も万全で無い中、お子さんと関わるのは大変ですよね😢優しく諭して娘さんのこともフォローされていて、見習わないとなぁと思いました😭
    ちゃんと説明したり、諭してあげるのはもう2歳の子供には必要ですよね。私も意識して関わりたいと思います😊アドバイスありがとうございます!

• 1月6日