※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
産婦人科・小児科

予防接種後のお風呂について、皆さんは普通通り入れていますか?

皆さんはどうされてますか?
今日が👶🏼2回目の予防接種で、はじめての予防接種の後も病院からはお風呂OKと言われたんですが副反応とか心配で💦お風呂に入れなかったんですが、皆さんはやっぱり普通通りお風呂に入れてるのか聞きたいです‼︎

コメント

るき

お風呂入れます!入れてその日の夜中に熱とかでることあります🥲

• ちびママ

ちびママ

皆さんどうしているのか気になっていたので回答ありがとうございます☺️✨

• 1月6日
ruby

お風呂入れてました〜息子は夏生まれなので、予防接種受けてる時期もまだ暑くて。
注射の場所だけ擦らないようにって言われたのでそれだけ気をつけましたよ!
先生が、心配なら入れなくてもいいよって。でも夏だと、衛生的にシャワーだけでもした方がいいって言ってました☺️いまは冬だし、mamaが心配なら無理に入れなくても平気じゃないですか😊蒸しタオルで軽く拭いてあげるとか、足だけ蒸しタオルで温めてあげるとかしてあげたらいい気がします👍🏻

• ちびママ

ちびママ

回答ありがとうございます☺️✨はじめての子だから慎重になりすぎかな😅と悩んではいたんですけど😹予防接種の季節結構大きいですよね🤔
    念の為冬って事もありますし、蒸しタオルで試してみたいと思います‼︎とっても参考になりした!ありがとうございました🥺🙏🏻

• 1月6日
りり

普通に入れてます(^^)

• ちびママ

ちびママ

回答ありがとうございます☺️✨

• 1月6日

お風呂入れてました!

• ちびママ

ちびママ

• 1月6日
もえぞう🔰

わたしもこの前2回目の予防接種行ってきましたが、冬だし寒いし、4種混合は熱出る事があるって言うしで、予防接種した日は念の為お風呂に入れない事にしました(^-^)

• ちびママ

ちびママ

前回私も念の為入れなかったんですが、確かに1回目も2回目も冬ですし、今回も入れないで様子みようかと思います🥺🙏🏻

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

普通に入れてましたよ♪

• ちびママ

ちびママ

• 1月6日
ma𓂃𓈒𓏸

おはようございます🤗

丁度、去年の今頃娘の初めての予防接種でした!
わたしは、お風呂には入れませんでした🐥
温めたタオルで体と顔を拭いて、保湿して終了です🌼

病院からはお風呂は大丈夫と言われましたが
ゆうくんママさんと同じで副作用も心配でしたし
熱が出ることもあると思ったので入れませんでした🤗

• ちびママ

ちびママ

おはようございます!回答ありがとうございます☺️✨
    私も季節的な物もありますし今回は温めたタオルで拭いてあげて同じように保湿してみようかと思います🧸🎈
    副作用の事ちょっと気になりますよね😭💦
    共感してもらえた事がすごい嬉しかったです🥺🙏🏻

• 1月6日