※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山の上
ココロ・悩み

広島市在住の方への質問です。生活の変化について気をつけていることや、プレに通うことに悩みがあります。生活の不安や両親との再会について考えています。

コロナで生活が変わりましたよね😢
広島市の方、普段どのくらい気をつけていますか❓
お正月も帰省せず家にいて、近くのショッピングセンターにも行かないようにしています。
プレに通っているのですが今月は休ませた方が良いのか悩みます。
いつまで気にしながらの生活が続くのか、両親に会えるのがいつなのか考えると気分が落ち込みます😭

コメント

🔰

程々に気を付けてます。
まずウレタンマスクは使用せずサージカルを使用する。
ウレタンマスクや布マスクの人にはなるべく近寄らない。
ショッピングセンターにどうしても行きたい時は夜閉店前のなるべく人が少ない時にに行く。
車に入る前には全身にアルコールスプレーをして、スーパーには週1回1人で行くようにしています。
宅配で届いたものや買ったもの郵便物はパッケージを消毒もしくは布や紙は2日間そのまま置いておいてウイルスが無力化するのを待ってます。
1歳の子どもがいて週に一回スーパー+宅配を使用、旦那さんはマスク+フェイスシールド妻と子どもはほぼ家から出てない家庭でもコロナにかかっておられる例を知っているのでしっかり注意してもかかってしまうことはあるのだなぁと思っています。
プレは2週間程度休ませて私なら様子を見るかなと思います。年末年始活動的なお宅もあるでしょうから。
何の根拠もありませんがあと1年以上または年単位で気にしながら生活することが続くと個人的には思っています😣

  • 山の上

    山の上

    返信ありがとうございます。
    郵便物に使用されているスプレーは手指消毒用のアルコールスプレーですか😊❓
    プレは2週間は休ませようと思います🙇‍♀️
    まだ数年は気にしながらの生活になりそうですよね😭
    気をつけながら気持ちは切り替えていかないといけないですよね😢
    詳しく教えていただき、とても参考になりました🥰

    • 1月6日
  • 🔰

    🔰

    普通のアルコールスプレー使ってます(文字とかが滲んだりもしますが)
    布、紙には2日程度日光消毒もよいですよ。
    プラスチックについたものとかは1週間くらいは不活化しないこともあったというデータもあるのでそこは重点的にフキフキして家に入れてます。
    スマホも外出後は必ずアルコールで拭いてます。

    父の仕事の関係で消毒用のアルコールを安く購入できてそれをもらっているので特別なのは使ってないのですがアルコール70%はあるものを使用しています。
    アルコール消毒を購入されるならパストリーゼが食品にもスプレーできますしよいかと思います☺️
    もう知っておられたら当たり前のことですみません💦

    こどもが生まれてから義両親に1度も会わせたことがなくて、県内の1日の感染者が20人程度に下がったらそのタイミングでサッと会わせに行きたいと考えてます。
    こんなに会わせられないとは本当にビックリです。

    大変ですが、お互い適度に息抜きしながらやっていきましょう☺️

    • 1月6日
  • 山の上

    山の上

    新しく知ったことばかりでした!
    ありがとうございます☺️
    パストリーゼは名前は聞いたことがありましたが、食品にも使えるとは安心ですね😊
    アルコール70%は意識して買うようにしていました😃

    一度も会えてないんですね😭早く落ち着いて、安心して会いに行けるようになってほしいですね😢
    色々教えていただきとても参考になりました💕

    • 1月7日