※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるるん
子育て・グッズ

スタジオアリスで和装撮影した際のヘアセットについて教えてください。アリスでは大人のセットはないようで、自分でできる簡単な方法を知りたいです。

和装のヘアセットについて。
スタジオアリスなどでパパ、ママも着物のプランで撮影されたことのある方、ご自分のヘアセットはどうされましたか?
アリスでは大人のセットはやっていないようで、わざわざ美容院に行くのもなんだし、でも自分でできる気がしないし‥
超簡単ヘアセットご存知の方、もしくは手軽にセットできるところをご存知の方などなど、教えて下さい!

コメント

りりん

和装プランなど使用したことはないですが、着付けができるものです。

髪の毛は短いとかですか?😢
ママは和装とはいえ成人式とかのような豪華なお着物ではないですよね?
お子さんのための撮影かと思います。
なので髪の毛はそんなに飾らないほうがいいので、綺麗にまとまってればそれでいいと思います。
とにかく後ろに綺麗にまとめて、顔周りの髪の毛が出ないようにセットすればいいと思いますよ😊
少しでも可愛くしたいとかなら、顔周りに編み込みを作るとか、髪の毛をふんわり巻いて顔の横で少し見えるようにお団子つくるとかでも可愛いと思います😊
ご自分でセットするならクシ併用のワックスやスプレーでがっちりまとめると楽ですよ😊

• まるるん

まるるん

ご回答ありがとうございます!
    髪の長さを書き忘れてましたが、セミロングです。
    りりんさんのコメントで、仰々しく考えることないな、と思えました。
    自分でもできる範囲でやってみようと思います!

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

基本正面からしか取らないと思うので後ろでお団子みたいな感じにしたらいいと思います

• まるるん

まるるん

ありがとうございます!
    前から見てまとまってれば大丈夫そうですね。
    簡単なお団子で、顔周りをピッチリすることにします!

• 1月7日