※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あとむ
子育て・グッズ

鼻風邪をひいた2歳の子供が眼ヤニも出るようになりました。小児科を受診すべきか、鼻風邪の薬を飲んでいるためそのままでいいか悩んでいます。眼ヤニ症状は初めてです。耳鼻科で薬をもらっています。

2歳の子供が鼻風邪をひいており
その頃から眼ヤニがたくさんでるように
なりました。
これは、小児科を受診すべきですか?
鼻風邪の薬を飲んでるので
そのままでいいのでしょうか?
ちなみに薬は耳鼻科で貰ってます。

今までも酷い鼻風邪はありましたが
眼ヤニ症状は初めてです。

コメント

★ 3 kids mama ★

目が開けれないくらいですか?熱は無いですか?

  • あとむ

    あとむ

    熱はないです。
    目も開けれますが周りにしっかり付いてます。まつ毛にも

    • 1月6日
  • ★ 3 kids mama ★

    ★ 3 kids mama ★

    熱もなくて目はあけれるくらいなら鼻風邪からの目やにだと思うんで、鼻吸いしたり薬飲んで様子みます!
    お湯で濡らしたタオルで優しく撫でるように拭くと取れますよー!
    熱出たらアデノかもしれないので小児科連れて行きます🤔この時期なるべく連れて行きたくないですよね。胃腸炎大流行してるし。

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

鼻詰まると目やに出ますよね😭
耳鼻科でも小児科でも抗菌の目薬くれると思います✨
目薬してあげるとすぐ治りますよ🥺

  • あとむ

    あとむ

    鼻詰まると出るんですかー!
    何回も鼻は詰まってるのに
    目やには初めてで。

    耳鼻科でも貰えるんですね!
    今日水曜日でどこも午後休診なので
    少し通い小児科に行くか悩んでます。

    • 1月6日