※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさん義両親好きですか?最近次男が産まれてガルガル期入っていて義両…

みなさん義両親好きですか?

最近次男が産まれてガルガル期
入っていて義両親に近づかれたくありません。

ですが客観的に考えると
あまり干渉してこないしいい義両親なのかな?
と思ってはいます。
月1で1時間くらい会ってます😥

ですが義母に対してモヤモヤすることも…
〇結婚する前に義実家に行き出前を頼んでもらった際、
「これだけでいいの?もっと食べそうな体型なのに😃」と
私の身体をみて発言したこと。(私は太ってます😭)

〇長男のオムツがとれないのを義実家に行く度
チクチク言われること「まだおしめなんてしてるの?」等々

〇孫の誕生日会を義実家主催でやること
(旦那さん曰く、孫のためだし皆に愛されていたという
思い出が残っていた方が良いとか言ってました😥)

〇長男のことを「太ってるねー」「ぶくぶく」
「抱っこしてらんないね😃」「デカいねーー」と
会う度言われたこと
ステップファミリーで上の子と旦那さんの血の繋がりは
ありません😭

〇言葉の出が遅かった長男に対して
「まだ喋んないの?」や「何言ってるかわかんねえよ笑
日本語喋れ笑」と言って皆でからかっていたこと

〇生後1週間の次男に対して
「〇〇(旦那)にそっくりー☺️」「私のおばあちゃんに
似てるわこりゃ」と笑笑
生後1週間で何が分かるんだよ笑笑ですし、
義母のおばあちゃんって何だよ笑って思っちゃいました😥

こういう発言等々で苦手意識が芽生えてしまいました。

こういう所を除けばいい義両親なのかな?
と思うのですが、私が気にしすぎですかね?😭😭



コメント

deleted user

好きなところもあるし
嫌いなところもあります😂


どちらかというと好きというか
変な人たちじゃないし
恵まれてるとは思いますけど、
全部を好きとは言えません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり嫌いな面や好きな面がありますよね!ありがとうございます!⭐️

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

主様に対して義両親も好意的に思って無いのかもしれないですね😥
干渉してこないのは極力主様に関わりたくないから?

とか勘ぐっちゃいました😭😭😭
間違ってたらごめんなさい🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!そういう見方もありますよね😭
    それならそれで関わらなくて済むので良いかなと思えました☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

大嫌いです!

ママリさんのモヤモヤ体験、にたところがたくさんあります💦
そりゃ他人だし会わないところはあるよな〜と思い色々最初は我慢してたのですが
妊娠中、産後のデリカシーのない言動(本人達に悪気はないと思いますが)で完全に無理になりました。
もう3歳になるのでガルガル期というわけではないと思います😂

deleted user

嫌いまではいかないけど、普通に苦手です笑
結婚10年、やっぱり他人だなと感じます!!でも、別にわかり合えなくていいやと思ってます🤣✨

はじめてのママリ🔰

口調はきついですねー😅方言なのでしょうかね💦