※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の子供が風邪で苦しんでいて、対処法や食べ物について知りたい。加湿器は使用中。病院でシロップ薬をもらったが吐いてしまう。母乳は飲むが、食欲がない。外出を避けるため、ベポラップを購入予定。

もうすぐ2歳になる子供が風邪で鼻詰まり、鼻水、痰がひどくてゲボゲボ言いながら寝てます。
かわいそうで…何をしてあげられるんでしょうか?
加湿器はMAXにしました。
病院でシロップ薬はもらったのですが、嫌がって吐き出してしまいます。

また、私にも風邪が移り始めてます😭
ご飯もあまり食べないのですが母乳は飲みます。

おすすめの食べ物や対処法など知りたいです。
ベポラップはAmazonで買おうと思ってます。(なるべく外に連れ出したくないため)

コメント

ゆき

心配ですね😭
電動鼻吸い器は育児に必須だと思ってます👍病院行ったらだいたい鼻吸われますよね?子供は5歳くらいまで上手に鼻かめません。鼻詰まりはどうしようもないけど、鼻水なくなるだけでもだいぶ楽になると思いますよ!

鼻吸い器はスティックタイプではなく、でかいやつがいいです!吸引力が違います!メルシーポットとかエレノアとか!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママ鼻水トッテ、という口で吸うタイプは持ってます。
    めちゃくちゃ嫌がるのでなかなか使えないのですが、頑張って鼻水とってあげます😭

電動のメルシーポットとか良さそうですよね。口で吸うやつ結構大変で…そっち買ってみようかな…

• 1月6日
  • ゆき

ゆき

口で吸うタイプは吸うの大変だし、嫌がられたら抑えながらやらなきゃだし、なおさら大変ですよね💦

初期投資にはちょっとお金かかりますが、もってる安心感と、風邪ひいても小児科に鼻吸いに行かないでいいのを考えると安いもんだとおもいますよ!!

早く良くなるといいですね😭
    お大事に!!

• 1月6日
あんこ

電動鼻水吸い器で鼻水吸うのが一番だと思います。

コストかかりますが、
ベビーミストで鼻洗浄
メルシーポットにボンジュール付け鼻水吸い
ピジョンの鼻の下に塗るスースー軟膏
ベボラップ

が最強だと思います。咳がある場合も基本は鼻水からケアすることで緩和しやすいです

インフルエンザは分かりませんが、発熱がないので風邪っぽい気がします

ただ咳が良くならないと喉の炎症が強まって発熱も起こりやすくなるので、私ならまずは鼻水に全力投球します

お大事に😭

ポニョ♪

クリスマスから年始まで娘も同じような症状で年末から夫と私も移りました🥺💦耳鼻科で。シロップ薬と漢方を処方されましたが、漢方は全く飲めずシロップ薬も毎回泣きながら飲んでいました。うちの子も鼻詰まりが酷かったので、食欲がなくおっぱいばかりでした!薬局でベポラップを買って塗っていました!あとは、頭を上げるように上体を高くして寝かせました😊あとはこまめにメルシーポットで吸引していました💦ご飯はあんかけご飯やあんかけ素麺とかにしてあげると、食べやすそうでした😊