※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
家族・旦那

子育てしてて、自分の時間って夜しかないですよね。それも、22時~0時く…

子育てしてて、自分の時間って夜しかないですよね。
それも、22時~0時くらいの。
その時間が、唯一の気分転換の時で好きなことをできるし1日の中で1番楽しみにしてるのですが…

夫に、寝やんと明日しんどいで、何回も言われます。
心配して言ってくれてるのも、わかります。明日、眠くなるだろうって思ってます。
それで、珈琲をよく飲みます。
でも、何回も言われると文句言いたくなるというか…
せっかく心配してくれてのに、私って勝手ですよね。

つい、夜しか自分の自由時間ないし、仕方ない
ほっといて、勝手にさせて、と言いたくなっちゃいますが、禁句だな、と思い言いませんでした。

どうして起きてるのか、と聞かれたら、
ホッとできる時間が今やから、と言おうかなと考えてます。

みなさんは、どうでしょうか?

コメント

さーちん

物凄くわかります!!
その時間しかゆっくり出来ないですよね。うちは1人になりたいのに、旦那が夜遅くまで起きてるので早く寝てくれっていつも思ってます😂
優しい旦那さんの気持ちは嬉しいですが、私の気持ちも察してって感じですよね😂

• 🐻

🐻

ほんと、そうなんです😭
    たまには、1人でぼーっとしながら珈琲やお酒を軽く飲ませてくれって感じなんです

心配してもらえてとても、嬉しいのですけどね、その時ばかりはありがた迷惑というか😅

• 1月6日
Maddie

うちも言われますよ。「寝れる時に寝とかんと」って。だから、いつも「分かってる〜」と言いつつ携帯見てます(笑)

• 🐻

🐻

その時間が、あるかないかで自分のメンタルのもちが変わると言うか…
    がんばれますね!

• 1月6日
Emma

「夜のこの息抜きが昼間の私を支えてるんだよ。寝やんと明日しんどいでって言われると息抜きするのを責められてるみたいだからあまり言わないでほしい」と言ってみる。

• 🐻

🐻

あー、それはその通りですね。
    でも、そう言うと夫は、拗ねてしまいますので、もっとオブラートに言いますね💧
    ありがとうございます😅

• 1月6日
ぴかちゅう

いや、めっちゃわかります!
もうまんま同じです!

やっと自分の時間、
やっとゆっくり好きなように
してられるのに
明日起きられないよ?とか
何時に寝るの?とか
うるさい!!!って
言いたくなります🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

旦那はいつでも携帯ゲームだし
子供のことも私に任せっきりで
自分は呑気にお酒、ゲーム、タバコ。
そんな人に言われたかないわ‼️
って感じです☜

うちは言われても
めんどくさいので、
うんー。って言ってあとは
何も言いません☺️
好きにコーヒーや
紅茶飲みながら
テレビ見たり携帯いじったり
やっとの自分の時間を
楽しみます🥰

その代わりグチグチ
言われるのやなので
夜更かししてしまっても
朝はしっかり起きて
やることはやります😊

• ぴかちゅう

ぴかちゅう

めっちゃ長々とすみません🙇‍♀️

• 1月6日
  • 🐻

🐻

うちも、ほぼそんな感じですよー😭
    なんか、言われても、うんって返事するのみです!

あんまり、そういうの言われたくないから、わざと夜に洗濯して仕事してるから仕方ないよー感をだして何も言われないように交して、寝たと思ったらゆっくり、ホッとするというか。

• 1月6日
そーママ

一緒ですー!
わたしも日中 子供の前ではあまりスマホ触らないようにしてるので、寝てからインスタとか漫画読んだりしてます。
そもそも寝かしつけしてくれれば、もっと早く自分の時間確保できるのに!って思います😅

• 🐻

🐻

それですよね😭
    でも、うちは一応寝かしつけの協力はしてくれますが、結局、子供より先に寝て私が寝かしつけるというのがほとんどですが😅

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

私もです。早く寝た方が良いんじゃない?と言われたら、う~んそうなんだけどさ~😐って言ってます。。どうして起きてるのかと言われたら一日中この時間を心待ちにしていたので✨とか言うと思います😅

• 🐻

🐻

その時間が、あるかないかで、次の日のモチベーション変わりますよね💧

• 1月6日
ららら

わかります〜でも最近はその時間すら寝てしまいます笑
今日は目が冴えてママリ見れてます笑!でも明日眠いだろうなぁ〜
私なら、ありがとう、でも1人になれる今しかケータイもゆっかり見られないから情報収集したくて!とか言っておきます🤣

• 🐻

🐻

なるほど!
    それなら、いい感じですね!相手もムッとしなさそう😊

• 1月6日

ほっといてよ!って思っちゃいます笑

はる

私は夜更かしは次の日しんどくなるので休みの日の子供の昼寝時間が自分の時間です。3〜4時間昼寝するので映画見たりコーヒー飲んだりゆっくりします。
夜更かししたら二日酔いみたいな気持ち悪さあるし何もやる気出なくなります。

• 🐻

🐻

人によって、違いますもんね。

• 1月6日
  • 🐻

🐻

私の投稿で不快にさせてしまっていたのなら、申し訳ありません😢

• 1月6日
  • はる

はる

不快ではないですよ(^^)
    私こそごめんなさい。

• 1月6日
ゆみ

私は今実家にいますが、やはり母から早く寝なさいよと言われます‼️心配してくれるのは分かるんですが、主様同様息子が寝てからがほんとにゆっくり出来る私の楽しみな時間なので、イライラしちゃいます。

• 🐻

🐻

リフレッシュタイムをくれるなら夜はしっかり寝ますよね!

• 1月6日