※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

関東在住の方が緊急事態宣言下での引越しについて心配しています。新しい場所での周囲への影響やPCR検査の不安があり、両親の手伝いもありがたいけど断ろうか迷っています。

関東在住です。
緊急事態宣言が出ますね💦
我が家はそんな中2週間後に引越しを控えています💦もう数ヶ月前から決まっていたことです。

いろんなことを考えるとめちゃくちゃ心苦しいです😭新しい場所での周りからの目とかも心配ですし、それよりも周りの方に嫌な思いさせるかもしれないと思うと申し訳ないです💦

両親も手伝いにきてくれると言ってくれていて、めちゃくちゃ助かるのですが…断ろうかなぁとも思ったりしてます💦PCR検査、受けて帰ろうかと思っています😭もちろん自粛自粛の毎日でしたが、なんか怖くて仕方ないです💦

コメント

ママリ🐤

タイミング悪かったですね💦でも仕方ないですよね。
引っ越してもそんなに近所の方に密に接するわけではないでしょうし、大丈夫だと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

緊急事態宣言出てるこのタイミング?!なんて思いませんよ😊
不要不急じゃないし前から決まってたことでしょうし。
引っ越しの挨拶はマスクをしっかりしてくれれば私なら全然気にしません!

いちご

はじめまして!
状況がかなり近くて、情報交換などできたらいいなと思いコメントしています。
引っ越しがめちゃくちゃ不安です。
PCR検査も予約していますが、万が一のことも考えると!どうしたらいいか全然わかりません😅

ruru

めちゃくちゃ今更ですが…
私も二週間後に引っ越しを控えています…🥲
関西住みなのですが緊急事態が今週発令って言われて大焦りです…😭
今週ご近所さんに挨拶しに回る予定でしたがどうしようか悩みます…😭