※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるくん🙈
産婦人科・小児科

3ヶ月の赤ちゃんのうんちが1日8回程度あり、下痢かどうか分からず悩んでいます。母乳もよく飲み、おしっこも出ます。病院に行った方がいいでしょうか。

うんちの回数について教えて下さい🤲
今月9日で3ヶ月になるのですが、
うんちの回数が1日8回程度あります。
他の方の見ていたらうちは多いのかなと思いました💦
下痢なのかもよく分からないです💦
母乳もよく飲み、おしっこもよく出ます!
病院に行ったりした方がいいんでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ

まだ2ヶ月だし、全然問題ないと思いますよ😊💕
娘も直通すぎてその頃すごかったです😂
ちなみに今でも快便で、便秘しらずです☆

便秘に悩むより全然良いと思いますよ😊

  • さるくん🙈

    さるくん🙈

    そう言って頂けると安心します😊
    便秘しらずで😆

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

それくらいの時期は、うんちはゆるゆるだから、下痢なのか判断しずらいですよね😭

母乳もたくさん飲んで元気なら様子見でいいのかなと思います。

でも、お母さんが不安なら病院で診てもらって安心するのも良いと思います😊

  • さるくん🙈

    さるくん🙈

    そうなんです、まだゆるゆるなので分からなくて😭
    よく笑って元気にしてくれてるので様子見したいと思います😊

    • 1月5日
a

こんばんは✨
お子さんは生まれた時からうんちの回数はそれくらいですか?😊
娘も離乳食始まるまで5~8回うんちしてましたが、離乳食始まってから1回になりました✨
多い子は多いので大丈夫だと思います!
まだ水っぽいうんちで下痢なのかわからないですよね😂
でも下痢だと、もっとオムツに吸収されるようなシャビシャビな水みたいなうんちになります!

  • さるくん🙈

    さるくん🙈

    同じぐらい💩でてたんですね🙌そうなんですよ、水っぽいゆるゆる💩なので分からなくて💦ふと気になって相談させてもらいました!でも安心しました😊

    • 1月5日