※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん(20)
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけに時間がかかり、お母さんは大変そう。色々試しても改善せず、下の子と一緒に寝たいと思っている様子です。

最近寝かしつけに2時間くらいかかる😭
赤ちゃん返りなのかなんなのか、、
9時とかに寝かせているお母さんがすごい😖
8じはんからでも10時半までかかってしまう
仕事の日は帰ってくるの遅いから早くても9時から寝かしつけだし。゚(゚^ω^゚)゚。
オルゴールとか読み聞かせとかお風呂を最後に入るとか色々してみたけど全然
下の子が産まれて一緒にねてくれたらいいなぁ

コメント

しま

もう私がいる限りねないので容赦なく「ばいばい♪よくねてね♪」って(ごねる日もありますが最後は諦めます)部屋を後にしてしまってます。部屋のカメラでみると15分もしないでねます😅私がいるかぎりよほど疲れてる日じゃないとねないので2歳くらいからこんな感じです。

• なおちゃん(20)

なおちゃん(20)

コメントありがとうございます🙇🏼‍♂️
    15分でねてくれるんですか!すごい!!!!
    私も家の事とかあるので出来れば我が家でもそうしたいです😭
    けど泣き声が大きいし諦めが悪いので虐待と間違われそうなので無理そうです。゚(゚^ω^゚)゚。
    確かに私も旦那もいるから寝ないんだと思います😖
    急にここ何ヶ月かで寝なくなってしまいお手上げ状態で、、
    子供の体力ってすごいですよね(´・・`)

• 1月5日
  • しま

しま

体力すごいですよね!!😭
    泣き声ご心配なのはわかります。。けっこう2歳くらいの時はすごく泣いてたので💦
    うちは2歳くらいからすでにねなくなりまして💦😅
    ※そこで
    今の形にいたります。

※今はくまさん(ときどきウサギさんも一緒に)ぬいぐるみと寝てるのですがその2匹がいるのが安心材料なのかもしれません。

おっしゃるように下の子がいたら泣かないで2人でならと
    諦めてねてくれるといいですね!!

• 1月6日
  • なおちゃん(20)

なおちゃん(20)

壁が薄いので余計気にしてしまうのかもしれません😭
    やっぱり寝なくなる時が来るんですね😖
    娘もアンパンマンのぬいぐるみをもってねてます!

いろいろアドバイスありがとうございます🙇🏼‍♂️
    同じような経験がある方とお話出来て少し安心しました😭
    私の子だけこんなに寝ないのかとおもってしまって、、、
    本当にありがとうございます🙇🏼‍♂️

• 1月6日