※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
70
子育て・グッズ

2歳の息子への誕生日プレゼントに悩んでいます。電車が好きで、図鑑や三輪車を考えていますが、興味がないようで悩んでいます。特別な物を探しています。

もうすぐ2歳になる息子の誕生日プレゼントを悩みに悩んでおります😱

電車や車や救急車が大好きで、トミカ系と木製レールの電車のおもちゃは持っていて、黙々と遊ぶのが好きです!
アンパンマンのことば図鑑いいなーと思ったのですが、うちの母が電車図鑑をプレゼントすると言っているので、図鑑×図鑑になるなぁと思い😅

三輪車の、へんしんサンライダー?とかにしようと思ったのですが、1歳の誕生日プレゼントで買ったdバイクminiを今までたまーにしか乗ってくれた事がないので、興味無いのかなと…😅

お値段も高すぎるとあれですが、誕生日なのでなるべく特別な物をあげたくて悩んでます😭
なにかアドバイスを頂けたら有難いです😭

コメント

やなこ

うちも趣味?が似ていそうなのですが、
レゴデュプロは1歳頃にもらって、今も長く遊んでいます😀
今は長男&次男でそれぞれ黙々と何か作ってます(笑)

• 70

70

今調べてきましたー!
    レゴ系も迷ってました(T_T)長く遊んでくれるのいいですね✨
    悩みます、、(笑)アドバイスありがとうございます😭

• 1月5日
ママリ🔰

うちも乗り物大好きです✨

2歳の誕生日にアンパンマンのことば図鑑あげましたが、あまり遊んでいないです😅それよりもトミカとかの方が遊んでます😅

ちなみにクリスマスでへんしんバイクあげましたが、うちの子はまだ足がちゃんと付かず、家の中です(笑)

何か案があればいいのですが…うちの子は「はたらくくるま みちをつくる」っていう絵本がすごく好きです☺️
クリスマスはへんしんばいく以外に、アンパンマンのハサミ(危なくないやつ)、トミカの絵あわせカード、トミカの持っていないおもちゃなど、細々したものをいくつかあげました😅

• 70

70

ことば図鑑評判いいので前向きに検討していたんですが、それを聞くとうちの子も遊ばなそそうです(笑)
    たぶんトミカや電車ばかりだ、、

うちの子も背低いのでそうなりそうです😂

絵本良さそうです!
    そのタイトル惹かれます😇❤
    迷った時は細々あげるのもアリなのかもしれないですね、、

• 1月5日
はる

おもちゃ屋さんで、好きなの選ばせてみたらどうでしょう😊?
息子は、1歳までは親が与えたおもちゃでしたが、2歳の誕生日に初めて これ欲しい って持ってきたのが、アニアのシャチです😊
値段は1000円しない位ですがとてもお気に入りで、リュックに入れてどこにでも持っていき1年経った今でもどのおもちゃよりも大事にして、今日もシャチ握りしめて寝ました😂
値段は関係なく、お子さんの欲しいものが1番良いと思います⭐️

• 70

70

それ考えたのですが、上手くいったことがなくて(笑)
    欲しいの選ぶというか、何となくの見た目で判断して絶対に遊ばなそそうなもの(年齢的にも)ばかりに反応してしまい😭
    けどそのエピソード聞くとなんかほっこりしました(*ˊૢᵕˋૢ*)
    とりあえず明日保育園後に、イオンのおもちゃ売り場連れて行ってみます(笑)

• 1月5日
かんづめ🔰

パウパトロールの車とかはどうでしょう。働く車があります。お値段が少し高めですが(セットでそろえれば)

• 70

70

パウパトロール知らなくて今調べました✨
    カラフルで色々種類あるんですね!!
    確かに安くはなかったですが参考にさせて頂きます◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡ありがとうございます😇

• 1月5日
はこ

うちも電車、トミカが大好きで先月の誕生日にプラレールデビューしました😊😊
出かける時や寝る時もプラレールを持ち、朝起きたらレールをセットしようとがんばってます(笑)
あと、クリスマスにトミカビル?を買ってもらい、自動で登って坂道を下っていくのが楽しいようでとても喜んでます!
今になって思うのは、ペダルが付けれて自転車にもなるストライダーも良かったかなぁと思います😅

• 70

70

やっぱりプラレールですかねぇ、、😑!
    一応BRIOの木製ですが電車のレールおもちゃあるので、なんか勿体ない気がしてて😭
    朝起きたら頑張ってるの一緒です笑
    トミカビル豪華ですよね!
    私もストライダー悩みに悩んでいて(笑)
    いつかは自転車系は買うだろうから、今はおもちゃ系にするべきなのか、、😱

• 1月5日
  • はこ

はこ

BRIOがあるならプラレールはなしでよね😅
    BRIOに夢中ならそのパーツ?とか種類を増やしていくとかどうですか🤔?
    トミカビル豪華ですね!
    子供がというより旦那が欲しくて買った感じなんですけどね😭笑

ストライダー悩みますよね😅
    おもちゃ屋さんでは興味無さげでしたが、買ったら遊んでくれてます!
    あと何年かしたら自分で好きな自転車を選びたいだろうし、dバイクがあってあまり興味が無さげならストライダーは候補から外しますかね😅

あと、保育園でおままごとをしているようなので、キッチンセットもありかなぁって思いました🤔

• 1月5日
カナぷう

男の子二人います。トミカのオートビルは二人ともよく遊んでましたよ。あとはレゴブロックやアンパンマンのことば図鑑も良かったです。
ある程度候補を決めてから子供に選ばせてみるのもいいですよ☺️
親が勝手に選んだものより子供が自分で選んだものの方がよく遊びます。

• 70

70

なるほど✨
    ことば図鑑良かったと聞けてありがたいです😇
    そうですよね(T_T)
    ちゃんと選んでくれるのかがちょっと不安で(笑)
    おもちゃ屋連れて行ってみます🥰

• 1月5日
aoka

アンパンマンの図鑑1歳頃にもらって持ってますが今でも毎日遊んでます♡図鑑のおかげでいろんな言葉を覚えてとってもお喋りさんです!笑

デュプロもよく遊ぶので今回クリスマスに増やしました!きりんとかおうちとか車とか作って楽しんでますよ♡

ストライダーも喜んで乗ってます!

うちは2歳の誕生日はマグビルドを検討してます♡

3匹のおサルのママさん

ウチは男の子3人なんですが、イベント事の度にプレゼント渡していたらオモチャの量が凄い事になってます😭
今になって反省してます😭
これからもオモチャが増えていくと考えると、経験上、仮面ライダー系のオモチャは辞めた方が良いです😆どんどん増えていくし、一年ごとに新しくなり、ガチャもあり、子供心に集めたくなる🤣凄いです😂
プラレールやトミカも増えていくと凄い量になるので、、、片付け大変です🤣
でも結局はブロックで毎日遊んでます😃
レゴのデュプロは口に入れても飲み込まないサイズで、大きいので、安心して使わせられます^ - ^
踏むとめちゃくちゃ痛いですけどね笑
ちなみに長男にストライダーをプレゼントしたんですが、直ぐには興味持たず、3歳位から興味を持って乗ってくれて、めちゃくちゃ乗り回してました^ - ^自転車乗れるのも早くて、今はスイスイ自転車に乗れますよ^ - ^
今は次男がストライダー使ってます♪長い目でみるならおすすめですかね^ - ^