※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

27週で子宮頸管長2.5cm、安静にと言われる。保育士で仕事について相談。同じ状況の方、仕事はどうしていたか?

27週で、子宮頸管長2.5cmと言われ張り止めの薬を貰いました💦出来るだけ安静にとも言われました。

仕事は保育士です。職場に相談して裏方に回してもらおうかと思いますが、やっぱり短いんでしょうか?
産婦人科の先生はいつでも安静の指示書出すよの言ってくれてますが、もう少し仕事をしたいです。

子宮頸管が同じくらい短かった方、仕事はどうされてましたか??

コメント

R

27週で同じくらいでした😭😭家でなるべく安静にしてるにも関わらず30週くらいでは1.8cmで入院をギリギリ免れましたが27週で2.5cmだと入院させられるところもあるみたいなのでなるべく仕事も休んで家で自宅安静しておいた方がいいと思います!!

私もなんとか今耐えてる状態です😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇーそんなにですか!
    あんまり深刻に考えてなくて普通に保育してたんですけど、やばいんですかね。。
    産休まであと1ヶ月なんですが、持たなさそうですかね…😂

• 1月5日
  • R

私も最初調子に乗って少しくらい大丈夫だろうと思って出かけたりしていたらあっという間に子宮頸管短くなってて2.3日に一回計測に通ったりで逆に大変でした😭😭😭安静に出来るならなるべくゆっくりしておいた方が良さそうです😭😭

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか💦
    なんだか不安になってきました😭‼️ほんともっと真剣に考えて職場に相談してみます。ありがとうございます💦

• 1月5日

今2.6cmです!
毎週注射うって予防してます!
仕事は普通にしてますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注射もあるんですね!
    張り止め薬と同じような感じですかね?
    仕事、様子見つつしてみますね😌ありがとうございます

• 1月5日

退会ユーザー

張りどめの薬よりも、効果あります!
    張りどめの薬は通ってるところでは出ないです!
    効かないと検証されてるそうなので!

• 1月6日
ママリ

私の病院では2.5cm以下になったら問答無用で入院になります💦
私は1人目の時にも切迫になったこともあり、子宮頸管3cmの時からずっと仕事休んで家で安静にしてます。
27週で2.5cmは短いと思います。私なら仕事休んで安静にします😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2.5センチはギリギリのラインなんですね💦入院までは言われてませんが、やっぱり深刻そうですね。仕事も様子見つつムリしないようにしてみますね

• 1月5日
a.y 20130609

私も保育士で子宮頚管短めと言われ、1人目は出血止まらず6カ月頃からお休みして寝たきり状態でした。
今2人目36週で、多少の出血と頚管同じくらい短めで2週間程休みましたが、何とか産休に入るまで仕事を続けられました。
保育士してると職業柄、切迫になりやすいんですょね…
抱っこするのを座ってするようにしたり、お腹張るようなら休ませてもらったり、自分でも気をつけて仕事を続けるか、思い切ってお休みするか…
それは自分次第だと思います。ですが、私は周りから「子どもの命が一番だょ!!」と先輩ママさんたちから言われていたので、無理な時は無理!!と頑張り過ぎないよいうに気をつけていました。
アドバイスになっていなくてすいません。
元気な赤ちゃんに会えますように!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦
    なるべく抱っこは座ってしてますが、外遊びもあるし、動かないといけない場面も多くて。幸い、職場は人間関係も良いので相談してみます。ありがとうございます😭✨

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

私も昨日の検診で頸管長が33.9って言われて、張り止めの薬を出してもらいました。私も保育士をしていて今2歳児の担任をしています。なので動かないわけには行かないので今日職場に相談します😂どうなるのか。でも何よりもお腹の子が大切ですもんね😳❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動かないわけにはいかないですよね💦私は雑務に回してもらえましたが、職場の人数にも寄りますし🙄💦
    あんまり無理しないようにしましょうね😆

• 1月7日