※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコスキー
家事・料理

子どもが1歳なのですがカレーを食べさせようと和光堂のチキンカレーをあ…

子どもが1歳なのですがカレーを食べさせようと
和光堂のチキンカレーをあげてみましたが
1口食べて拒否(´・ω・`)
味が気に食わなかったのかな?と思い
今度はアンパンマンカレーをあげてみましたが
これも1口食べて拒否(´;ω;`)

子どもってカレーが大好きなものと思っていたので
カレー嫌いなんて驚きです( º_º )

同じようなお子さんいますか?
このメーカーのカレーなら食べるよ!とかも
教えてください( ´•д•` )💦

コメント

ハリー

我が家も同じです>_<
もうすぐ2歳になりますが、カレーは食べませんσ^_^; アンパンマンカレーも星の王子様も。。。
知り合いの子も食べないと言ってました!!!

なので、子ども1人肉じゃが等の別メニューとかになってます>_<

  • チョコスキー

    チョコスキー

    そうなんですね(><)
    ウチが珍しいのかと思ってました(*_*)
    カレーだと簡単に作れるのに...と思ってしまいますが仕方ないですね(´・ω・`)

    • 8月6日
deleted user

うちもカレー食べてくれないです😓💦

  • チョコスキー

    チョコスキー

    同じ方がいてくれて安心しました(´;ω;`)
    無条件で子どもはカレー好きって思ってたので
    食べなかった時はびっくりでした( ´•д•` )💦

    • 8月6日
こてぃ君mom

うちの子もカレー嫌いです(;^_^A

  • チョコスキー

    チョコスキー

    結構嫌いな方いらっしゃるんですね(><)
    カレーだと簡単だしご飯を麺に変えれば
    レパートリーも増えるのに食べてほしかった(´;ω;`)笑

    • 8月6日
deleted user

うちは1歳半くらいからいきなり食べられるようになりました( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

取り分けしてるので、バーモント甘口にヨーグルトプレーン混ぜてあげてますが、今は完食してますよ◡̈♥︎

  • チョコスキー

    チョコスキー

    そうなんですね(°д°)!
    少し期間をあけてあげてみたら
    食べるかもしれませんね(*゚∀゚*)

    ヨーグルト入れるとまろやかになって
    食べやすそう(*´ω`*)!
    参考にさせていただきます♪

    • 8月6日
へぴへぴ

うちの子も最初の一口でダメでした。
その場にいた旦那に報告すると、
俺の子がそんなはずはないと…
(旦那はカレー大好き)笑
旦那がスプーンですくって、自分で美味しそうに食べる真似をし、あげてみるとパクパク食べ出しました(笑)

何度か試してもダメでしたらごめんなさい(^_^;)

  • チョコスキー

    チョコスキー

    今日さっそくおいしー!って食べる真似をして
    あげてみると何度か口に運びましたが
    それから拒否でした(´;ω;`)
    期間あけて再チャレンジしてみます╰(*´︶`*)╯

    • 8月6日
さわさわ★

うちもはじめてあげたときは
衝撃的な顔をして拒みました…笑
カレーのような独特な味付けが子供にはビックリするんですかね?

手掴み食べが大好きなので試しに
カレーとご飯を混ぜ混ぜしてから
おやき にしてあげたらパクパク食べました!カレーの風味がばれないようにご飯を多めにして(•̀ω•́ )

何度か おやき あげてるうちに、慣れたのか?普通のカレーも食べるようになりました。

  • チョコスキー

    チョコスキー

    遅れてすみません(><)
    確かに独特な味付けですもんね(´・ω・`)
    なるほど!おやきですね(*゚∀゚*)
    今度試してみます(*^^*)!

    • 8月8日